ブログネタ:好きなカキ氷のシロップは??? 参加中
白熊
これから夏本番!!
暑さが厳しくなればなるほど・・・・
アイスクリームよりもカキ氷が美味しいですよね*
サッパリと冷たくって、体もすっきり涼しくなります*
カキ氷
そんなカキ氷、好きな味は・・・レモンかき氷
後はティーフラッペが大好きですかき氷
カキ氷 メロン 青カキ氷 いちご 青カキ氷 いちごみるくカキ氷 宇治金時 紫
昔は、カキ氷といえばイチゴで、
そこにアイスクリームを乗せたり、
練乳をかければ、大ご馳走になっていました*
(今で言うイチゴミルク*)
その後色々な味を知って、
一時は白玉入り(←ここ譲れません)の
抹茶金時(白玉抹茶金時)にはまっていました*
カキ氷 宇治カキ氷 宇治ミルクカキ氷 宇治金時カキ氷 宇治金時
その後年とともに・・・・サッパリした味が好きになり;
酸味のあるレモンや(場所によってはみかん*
缶詰のみかんが乗っていて、
みかん色のシロップがかかっている)
サッパリした紅茶(特にレモンティーの味のもの)の
カキ氷が、好ましくなっています*
(飲み物もティーソーダ大好き**)
かき氷。かき氷かき氷かき氷
大好きな味は色々ありますし、
今はこれがすき!っていえるものもあるけど・・・・、
私は基本的に;;気まぐれで気分屋なもので;
その時々で食べたいものや味が変わることも多々。
レモンや紅茶のシロップが今は一番好きだけど、
明日は気分でスイが食べたくなったり・・・、
イチゴミルクになったりすると思います(笑)
(今はみかんが食べたいけど・・・
食べたお店・・・・今はもう無いんだよね;)