ブログネタ:お祭りの出店の定番と言えば? 参加中
まつり焼きとうもろこし焼きイカフランクフルトたこやきたいやきc.banana*リンゴ飴祭
夏祭りの出店*
たこ焼き・カキ氷・フランクフルトにフランクドック*
ヨーヨーすくいに金魚すくい・ハッカ飴・
おもちゃ屋さん・・・・まだまだ色々
沢山ありますよね*
うちわ2カキ氷 メロン 青カキ氷 いちごみるくうちわ
特に夏祭りだと、冷たいものが一番なのでしょうが
私にとっての定番は、わた飴屋さん
わたあめ綿アメわたあめ
子供のころから甘いものが大好きで、
夏に限らず・・・・
お祭りとかの時にしか食べられなかった、
大好きなおかしです^^
そんなわけで夏祭りの定番も綿飴(^▽^;)
金魚カキ氷 宇治金時 紫
今はお祭りに限らず、いろいろなものが
スーパーとかで買って食べられたり、
季節ならではの楽しみがなくなってきたような気がします?
いつでも(値段が季節によって張るものもあるけど)
好きなものが食べられたり、
手に入るのはいい事なのでしょうが
季節感が無くなってしまい、旬がわからなくなっています。
金魚水ヨーヨー
夏祭りとかに関係なく、
カキ氷もフワッフワのものが食べられたり、
花火も売っていたりするしね(笑)
かき氷かき氷。
・・・今年も夏祭りはいかないけど、
(↑ってか出不精で行かないだけ;;
近くでの縁日も、近所の人とか多くって
面倒なのでいかないことが多い;;)
ワタ飴だけでも買いに行ってこようかな?