ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中

もともとは、ハムスターのHP を作り
そこに日記を書いていたのですが・・・・
HPが重くなるためレンタル日記を使用していました。
(無料版や有料版を借りていて・・・・・
最初の日記や、有料版のは無くなりました。)
ブログ
その後ハム友さんが利用しているブログを見て
いくつかブログを借りてみることにしました。
ブログ
最初3つの日記があったため、
それぞれ別のところから借りたブログをはじめ
最初3~5つのブログを利用。
ブログ
そして使い勝手とかみて・・・引越ししたり、
同じところから借り直したりして・・・
いまはここのブログと、もう1つ
ハムスターの記事を書くブログの2つを利用しています。
ameblo*
ブログペット・ブログパーツの関係で
引越ししたりもしましたが
今はこの2つで落ち着きそうです*
アメブロ
最初利用したブログは、数年前になくなり、
今も昔の日記やブログで残っているものは削除せず、
時々覗き見に行ったりしています。
(時々思い出して見にいけるのがうれしい*)
ブログ
紙に書く日記や、メモ帳などは捨ててしまうことも多いし
しまう場所もない;
ブログならば場所は要らないし、
ブログパーツ・ブログペット関係を育てられる楽しみもある*
それにこんな風にブログネタも提供しえもらえるので
色々楽しみが広がっていますね*
あたし・主婦の頭の中