昨日、モラタメさんのタメセルから
カルピス
「CALPIS/Natuluce」(カルピス/ナチュルーチェ)
2種「ワイルドブルーベリー」と「丸絞りアセロラ」が
届きました^^
全部で4種類ある内の2種類のお試しです*

乳酸菌飲料「カルピス」に、
ひと手間かけた自然素材を組み合わせた
濃縮飲料「CALPIS/Natuluce」4品種
「CALPIS/Natuluce」(カルピス/ナチュルーチェ)
ひと手間かけた素材と「カルピス」の絶妙な味わいが
とってもマッチした飲み物です*

「丸絞りアセロラ」
3倍希釈時果汁10%
エネルギー78kcal / コップ1杯(原液50ml当り)
酸味は少なく、甘さも柔らかい感じで飲みやすいです。
アセロラの感じはありますが
すっぱさはあまり感じないんですよね?
爽やかでさっぱりしているし、
夏向けにいいですね*
「ワイルドブルーベリー」
3倍希釈時果汁10%
エネルギー77kcal / コップ1杯(原液50ml当り)
ブルーベリーのまろやかな甘さが美味しいです。
かき氷にかけたり、ヨーグルトにかけたり
ソーダで割ったりいろいろ出来る感じで、
フルーツソースとしても使えるかも?

それぞれ美味しいのですが
水よりも炭酸で割ったり
牛乳で割ってみたり・・・・
フルーツソースみたいに
ヨーグルトとかにかけるのがオススメ*
でも私としては・・・・・
ヤッパリ昔ながらの物が一番好きかも(笑)

『「CALPIS/Natuluce」は、
自然素材を発酵という“ひと手間”を加え、
産地を指定した醸造酢を使用した
<飲むお酢シリーズ>2品種と、
自然そのままの栽培方法や製法にこだわった果実を使用した
<すこやか果実シリーズ>2品種があります。
パッケージには、近年の食品への安心・安全志向や自然・
天然志向に応えるため、原料のこだわりのポイント
(産地や品種、収穫方法など)を明記。

<飲むお酢シリーズ>
(産地を指定した醸造酢を使用)
 「CALPIS/Natuluce」純玄米黒酢&「カルピス」
秋田県産「あきたこまち」玄米のみから醸造した黒酢と
「カルピス」を加えることで、
黒酢独特の刺激的な味を、
まろやかに感じられる仕立てにしています。
 「CALPIS/Natuluce」梅の酢&「カルピス」
紀州産梅果汁のみから醸造した梅の酢に
「カルピス」を加えることで、
梅の酢の爽やかな酸味と「カルピス」のさわやかさと
まろやかさが調和した風味に仕立てています。


<すこやか果実シリーズ>
(栽培方法や製法にこだわった果実を使用)
 「CALPIS/Natuluce」「カルピス」ワイルドブルーベリー
粒選りの熟したワイルドブルーベリー・ビルベリーを
丸ごと搾った果汁に「カルピス」を加えた、
おいしく飲める希釈タイプのすこやかな飲料です。
サプリメントとしても近年人気の健康的な果実である、
ワイルドベリーとビルベリーを丸ごと搾った果汁を、
「カルピス」と組み合わせました。
通常の「カルピス」フルーツに比べて果汁率を増量し、
果実由来の自然な素材感を味わっていただける仕立てとしました。
 「CALPIS/Natuluce」「カルピス」丸搾りアセロラ:
丁寧に手摘みしたアセロラ果汁を
丸ごと搾った果汁に「カルピス」を加えた、
おいしく飲める希釈タイプのすこやかな飲料です。
アセロラはビタミンCを多く含む
果実の代名詞ともいわれる健康イメージの高い果実です。
このアセロラを丁寧に手で摘み、
丸ごと搾った果汁に「カルピス」を組み合わせました。
通常の「カルピス」フルーツに比べて果汁率を増量し、
果実由来の自然な素材感を味わっていただける仕立てとしました。
パッケージデザインは、
それぞれの自然素材のすこやかさをイラストで表現し、
素材へのこだわりについて明記しました。
また、ネーミングである「Natuluce(ナチュルーチェ)」は、
イタリア語の“Natura”(自然の)と“Luce”(輝き)を
合わせた造語で、自然の恵みでいきいきと輝く毎日を
おくっていただきたいという意味を込めています。』
(↑引用)
夏の飲み物
http://ameblo.jp/hirohamu/entry-10111025913.html