少し前に、少し小さめの苗で購入した
ハーブゼラニューム**
すくすく育って・・・・
気づくと小さな花が咲きましたハーブ
小さな花が咲くのは知っていたけど・・・
こんなに早く咲いてくれるなんて*嬉しいな**

小さなピンクの花*
「ハッカの様な爽やかな香りで
蚊の嫌がる匂い成分シトロネラが
蚊を寄せ付けません!
その効能は、「モスキートブロッカー」や
「ミラクルニーム」にも匹敵します。
窓辺や入口に置くと蚊が嫌がり
部屋に入ってこなくなります。
葉を揺すってやると効果が増大します。
愛犬家の皆様にもおすすめ!
蚊に刺されないようそばに置いてやれば
効果を発揮します。」
っとあったので、蚊が大嫌いで
思わず購入したハーブゼラニューム(笑)
結構匂いはきつい感じですが、
(ハーブの匂いで私は平気だけど、
旦那とか苦手な人にはチョッとみたい?)
外とか、出入り口付近においておくと丁度いいです*

香りよく、蚊を寄せ付けなくって
緑も花も楽しめる*
とってもお得なお買い物だったかな?音譜