ブログネタ:ペットの名前は? 参加中

ペットの名前ですか・・・・・。
実家にいた頃は、ずっとイヌいぬ・・・
北海道犬(アイヌ犬)を飼っていましたが、
父の意見が大きく、
見た目で名前を決められていましたね;;

他にはセキセイインコインコ?も飼っていましたが、
最初の子がチッコだったので・・・
(私が生まれたときから居て、懐かないけど
おしゃべりな子でした^^)
そのまま1世~8世位までいましたねσ(^_^;)
後はチャボ*(5匹)これも見た目からつけていました;
(他にも、落ちてきたスズメや・・・
トンビも少しの間飼って居ましたが、
数ヶ月で怪我とか治り元気になったら逃がしたので
名前はなく、そのままトンビ・スズメ・・って呼んでいました。)

関東で暮らすようになってからは、
ハムスターを飼うようになり^^・・・
最初はJハム(ジャンガリアン)ジャンガリアン
 ハムスターの 「は」 からはじまりハーちゃん*
 その次のJハムはヒーちゃんでした(笑)

Gハム(ゴールデン)ゴールデン・キンクマは、
女の子はフルーツなど食べ物の名前*
 ピーチ・アップル・パイン・ライチ・
 グレープ・マスカット・キウイ・あけび・
 すもも・レモン・ライム・ピオーネ・
 メロン・マンゴー。
男の子は最後に丸を付ける*
 茶々丸・まん丸・影丸・茶丸・
 露丸・ゆず丸・蘭丸。

Rハム(ロボロフスキー)ハム?は、
「ま」 からはじまり・・・同じ文字を続け、
最後にタンを付ける*
 ママタン・ミミタン・ムムタン・メメタン・
 モモタン・ヤヤタン(ロボタン's6姉妹)

それなりに名前にこだわり?を持ってみました(*^▽^*)
HPハム紹介 にも命名方紹介を書いています(笑))

今まで色々な子に出会って・・・
育てて・・・一緒に暮らしてきたけど、
何となくその名前の感じの子になりますね(笑)