ブログネタ:嫌いな食べ物は? 参加中

嫌いな食べ物・・・・・結構ありますね;;
昔は本当に多く、今では大好きなものも
毛嫌いしていました(;´▽`A``

ピーマンピーマンと長ネギねぎ
(玉ねぎたまねぎは平気でした)は、
中学になったら突然好きになり(笑)
(前触れなく、何となく食べられて
好きになった・・何故?)
あんこも嫌いだったのですが・・・・
ヤッパリ突然食べられるようになり
(でもおはぎとモナカは苦手・・・
アイス最中は好きなのに・・・?)
イクラとか魚卵もそんな感じ??
他にもいくつかそんな食べ物があり、
だいたい中学くらいから
食べられるようになっていますね・・・。
(でも何故??)

そんな中、今でもどうしても嫌いなものは・・・
しいたけ椎茸とレバー;;レバ刺し
レバーは・・もともと内臓系が苦手で、
血の匂いがだめなのですが、
しいたけは・・・出汁は結構好きなのに
物が入っていると・・吐き気がしますあせる

元々は小学校の給食がすべて悪かったのかな?
私の世代は、食べ物を残すと叱られて、
お腹いっぱいでも・・・・
掃除の時間だろうがなんだろうが
食べるまで残されたんですよね;
それで無理やり食べさせられて・・・
吐いてしまって以来、食べると吐き気がします;
(ちなみに・・・そんな思い出のない・・・
しめじ・まいたけ・まつたけ・エリンギ大好き*)
干し椎茸なんて・・もってのほかです!!干し椎茸
変な思い出のある為か?
煮ても焼いてもくたっとしない・・・・
干してもどすと元通りになる
悪魔のきのこ!エイリアンきのこ!!って
よんでいたんですよね(^_^;)
それに一時・・・こんなものも作っていたし;;

今でも嫌いだし、野菜の中のエイリアン!!
・・・・っだと思っているかも?(笑)
三つ子の魂百まで・・・とは言わないけど、
子供の頃のトラウマは、侮りがたいですよ(笑)

そうそうクチコミ番付・
我が家のすんも「北の森里」のお部屋は
結構リッチな感じになってきました*
色々アイテムが集まるのは楽しいな**