ブログネタ:一人焼き肉、一人カラオケ、やってみたい? やったことある? 参加中

今はあまり一人じゃ行きませんが・・・・・
若い頃は・・・どこでも一人で出かけて飲食していましたね;;
派遣にも入っていて・・・・
その日その日で違うところに行ったりもしたもので;;
一人でご飯が当たり前*
中華に回転すしに牛丼・・・・
意外に何故か入りにくかったファミレス(団体が多かったので;)
そして・・・焼肉にも行っていました(/ω\)

私が好きだったのは・・・・
カウンターみたいな長いテーブルに
一人づつ用の焼肉の炭と焼き網がちゃんと用意されていて
みんなそこで1人づつ、焼肉を食べていたんですよね;
(もちろん団体用や家族用のテーブルもありました。)
その頃って、一人で食べる人が多かったからかな?焼肉
ただ単に、会社とか多い場所で
その場所が一人で来る人が多かっただけかも?

一人カラオケは・・・行ったことがありませんが
友人が練習で1人で行っていたって聞いたことがあります。
丁度学生の頃にカラオケボックスが出始めて・・・マイク
前は・・・飲み屋さんみたいなところでしか
出来なかったカラオケが、手軽に楽しく出来るし
学生でも入れるので、団体で行く感じだったのですが・・・
今度はこれが浸透すると・・・会社などで
必ず1人1曲は歌わないといけない環境になったのか?
1人で練習に行く友人知人がチラホラ・・・。
でも私はそんな職場環境じゃないし;必要もない(笑)
ご飯も1人で行くよりは(たまに行きますけどね;)
何人かの方が良いし、焼肉は大勢のほうが楽しいので
出来ればどちらも数名でいきたいですね^^