ブログネタ:犬と猫、どっちが好き? 参加中

犬好き*猫好き*
イヌ派*ネコ派*
・・・・どっちといわれると
・・・・( ̄ー ̄)う~ん;
まぁ昔はイヌの方が好きだったのですが、
今はネコの方に方傾いてきているかも?

昔は・・・実家でイヌを飼っていて・・・
生まれたときから
イヌが居るのが当たり前の環境だったので、
犬が大好きで、ネコはそれほどでもなかったです;
それにあまりにゃんこを見かけていなかったしね?
(北海道・・・寒い為か?野良猫あまり居なかったような?)
父は犬派・母はどちらかというとネコ派だったのですが
鳥も飼っていたし、自然とネコよりもイヌの方が
好きになっていったんですよねv(^-^)v
でも関東に住み始めて、にゃんこをよく見るようになり
(今すんでいるところは、結構ネコが居ます*)
環境の為もあるのか?今はなんとなく
どっちも好きだけど、ネコのほうが好きになってきています。
積極的にかかわって育てていく犬よりも
少し距離をおいておけるネコのほうがいい感じなんですよね*