ブログネタ:最近見た夢は? 参加中

最近よく見る夢は・・・・・・
どこか懐かしい景色の中を歩いているのですが、
何故か薄着というか;ズボンをはいていなかったり
タオル一丁で歩いていたりと恥ずかしいもので;
しかも必ず足を痛めるパターンが多いです;;

でもこれには理由があって、
寝相が悪い私は・・・朝方布団も蹴飛ばして
薄着で寒い中寝ている上に・・・
両足がよくつるんですよσ(^_^;)
そんな現状が夢に反映されているみたいです;;

でも夢って、私みたいに現状が反映されていたり、
心理的状況が反映されたり、色々ありますよね*

一晩でいくつもの夢を見て
(レム・ノンレム睡眠の関係もあるみたい?)
本当はとっても短い夢なのだけど、
自分が体験したのは長く感じる不思議な感じ?
それに一番印象に残ったものや、
一番最後に見た夢を覚えているだけで
(後は所々くっつけて覚えているみたい)
ほとんど忘れてしまうみたいです。
夢を見ないって方も、本当は見ているらしいけど、
覚えていないことが多いみたいですね?
(本当に見ない人もいるのかな?)

夢占いとかもあるし、まだなぞが多い夢*
これから色々解明されてほしいような・・・・
不思議なままでいいような・・・そんな感じです(^o^;)