ブログネタ:信じてる迷信ってある? 参加中

昔はおなぁちゃんっこだったので、
色々迷信とか信じていましたね(#^_^#)
でも大人になると、段々色々見えてきて
信じなくなる事も多いのですが・・・・
迷信や言い伝えって、昔の人の教訓とかが多く、
今の時代には必要ないこともあるとか?
私は小難しい事は良く分からないので;;
とりあず何となくやっているだけの事も多いです;;

「夜口笛を吹くと蛇が出る」
確かに夜・・・口笛を吹いたりしたらうるさいし
近所迷惑にもなるしね;;

「食べてすぐ横になるとうしになる」
消化に悪いし、太りますよね( ;^^)ヘ..

とりあえず信じているのはこんな感じかな?