ブログネタ:子育てするなら、どんなところ?? 参加中
緑のサヘル グリムス
■緑のサヘル・・・は
どうでしょうね?
gremz(グリムス)のキーワード探し中■

今はもう、子供はあきらめている主婦ですがσ(^◇^;)
もし授かって・・・子育てするとしたら・・・・
今すんでいるところも、公園も結構近いし
両親同居で幼稚園や小学校も近くにあるし
結構いい環境だとは思うのですが・・・・
私や旦那はアレルギーがあり、
お互い小さい頃アトピーで苦しんだ経験を考えると
空気のきれいな海辺の町が良いですね(#^_^#)

塩分を含んだ潮風は、アレルギー持ちの子供の
皮膚や気管支を丈夫にしてくれて
アレルギー体質改善に良いですし、
出来れば空気のきれいなところで
ノビノビ育てたい気がします(*^^*ゞ
本当は実家のある北海道なんかがいいのですが・・・
実家の町では、何かあったときのかかりつけの病院の事や
通院にかかる時間、救急体制なんかを考えると・・・
チョッと厳しいものがあります(^_^;)
実家から少しはなれるけど、函館なら
病院も結構あるし、空気はいいし
潮風イッパイ浴びて・・アレルギーにいいかな?
っとも考えています(#^_^#)

でも実際子供が出来たら
・・・それだけではすまないんだろうな;;
学校問題や、環境問題・・・
色々考えていかないといけないでしょうね;;
もちろん出費や人付き合いも増えるだろうし・・・・
世の中の子育てをしているお母さん達は
皆さん大変だし、偉いと思います(--)(__)

ユーカリが丘で駅名募集とスタンプラリーやっています
GWは気球やフリマやKIDSバーベキューも
小児外科の先生もいる総合子育て支援センター
お買い物やお食事も楽しみたい
お友達と外で思いっきり遊ぼう
明日のために環境のこと考えよう