ブログネタ:ラーメンは何味が好き? 参加中

ラーメン大好き!!
特にスープの旨みがシッカリ分かる
塩ラーメンが大好きです♪

野菜とか沢山軽く炒めて、塩で味付けし
そこにスープを入れて作るタンメンも好きなのですが
あっさり、その店のスープの味がはっきり分かる
塩ラーメンが昔から大好きです(#^_^#)

たぶん出身が北海道の道南で
函館名物塩ラーメンを、小さい頃から食べていた所為かな?
祖母が函館に住んでいて、
弟も私もアレルギー&喘息があり
幼稚園まで、毎週函館に通院していた時
毎回食べていたのが、塩ラーメンでした(*^^*ゞ
(子供なのに、ラーメンが食べたい!っと、言っていたらしい;;)
実家の方で、普通にラーメンといえば塩ラーメンで・・・
その次人気が味噌ラーメン。
しょうゆラーメンも美味しいですが
そんなに食べなかった・・・_(^^;)ツ アハハ

最近は色々なラーメンが進出していて・・・・
ラーメン=塩ラーメンの図式が壊れつつあり(x_x;)シュン
(知り合いがそんな事を言っていた;;)
旭川ラーメンは醤油だけど・・・
それが普通のラーメンになっちゃったかな?

一時牛乳ラーメンにはまっていた時もあったけど
(塩ラーメンに牛乳を入れたもの*
サッポロ塩ラーメンで、水半分でラーメンを作り
残り半分を後で牛乳を入れて少し温めると美味しいよ*)
今はコッテリは年的にきついので_(^^;)ツ アハハ
トンコツも昔は好きだったけど、今はきついかなσ(^◇^;)
(でも皿うどんとかチャンポンは今も好き*)

そんな訳で(どんなわけだか(^^ゞ)
あっさりラーメンが美味しいし懐かしい♪