ブログネタ:回転寿司、好きですか? 参加中

若い子との笑い話で、
昔は回転寿司がなかった・・っとの会話で、
「じゃぁ昔の人って、どうやってお寿司を食べていたの?」
っといった話になる笑い話がありますが、
(前は、お寿司屋さんに行ったり、出前をとっていた。)
それだけ回転寿司が浸透している証拠ですよね(#^_^#)
モチロン私も大好きです♪
色々なバリエーションのものが多く
変ったお寿司もあって、色々楽しめるので
お子さんがいるお宅では、皆で楽しめるし
いいお店ですよね(#^_^#)

私が実家にいる時は、北海道には回転寿司はまだなく、
テレビで関東とかに、回るお寿司が出来た事を
知っているだけでした(^_^; アハハ…
今じゃ北海道のアッチコッチに回転寿司もあるし
里帰りした時には、美味しいおすし屋さんで
回転寿司が紹介されていて
食べに行ったりも(笑)

それに今は普通に食べているけど・・・・
〇〇年前に初めて食べた時は、
何で回っているのか?結構不思議でした(笑)
1回裏事情を見たときは(ブームの時;)
回転寿司には暫らくいけなくなったけど;;
(バイトの学生の兄ちゃんが、手洗いを忘れていたり;
その他モロモロの事情を他のバイトの人から聞いた;;)
昔に比べてブームは去っているし、
衛生面は色々厳しくなっているみたいなので、
今は少し安心して食べてます(^_^; アハハ…

まぁ結局は・・・・
普通のおすし屋さんのおすしも大好きだけど、
回転寿司のおすしも好きです*