ブログネタ:野菜たっぷりでおいしい!今話題の『焼きラーメン』 お試しモニター募集♪ 参加中

アメブロさんのクチコミ番付けで
『焼きラーメン』 お試しモニター募集に当選し
永谷園さんから期間限定で発売中の
焼きラーメン

お試しモニターで「醤油とんこつ」味を
クチコミ番付運営局さんから頂きました♪

焼きラーメン
以前何かのテレビで見た事はあったけど、
実際食べるのは初めて((o(^-^)o))わくわく

永谷園
博多屋台風焼きラーメン「醤油とんこつ味」
(パッケージの裏に詳しい調理法が書いてあるので
簡単に作れますね(#^_^#))
後はお野菜と豚肉を用意*
ただ注意は、野菜かな?
結構水が出るので、野菜をタップリ入れたい人は
調理中入れるお水の量を減らしてみるといいかも ?

<作り方>
1.材料用意して切る。
2.中華なべorフライパンなどで
肉&野菜をいため、一時他の入れ物に入れておく。
3.水を沸騰させ、麺を茹でる。
4.2で炒めた物を加えタレを入れて混ぜる。

作っている感覚は焼きソバですが、
麺が細く、最初のパッと見・・・・
皿うどんの麺?っとか思っちゃいました_(^^;)ツ アハハ
そして臭いはシッカリラーメン(笑)
水気があまりないし、油ソバとも違う
トロッとしたスープが麺に絡んでいて
中々美味しかったです(*^_^*)
簡単な上に入れる具材によって野菜も沢山取れるし、
インスタントラーメンや焼きソバを作るより
ご馳走感が増しますし、手抜きも誤魔化せそうです(笑)

他にも色々味がありますし、アレンジも楽しそうですね♪

永谷園さん・アメブロさん、ご馳走様でした(*^o^*)

永谷園 博多屋台風焼きラーメン
福岡県在住ブロガーの「焼きラーメン」情報
AmebaNews『永谷園 博多屋台風焼きラーメン』新発売
焦がしにんにく塩とんこつ 醤油とんこつ
 
ピリ辛めんたいとんこつ