ブログネタ:酢豚にパイナップルはアリ? 参加中

・・・・時々漫画とか小説でも
ケンカのネタになる「酢豚にパイン」(笑)

中華料理屋さんに行っても
入っているところと、入っていないところがありますよね??
パイナップルを入れると、
豚肉が柔らかくなるから入っているのか?
甘酸っぱさを加えるために入れているのか?
よく分からない、酢豚にパインですが・・・・
私は小さい頃から苦手です_(^^;)ツ アハハ
(結構苦手な人が多いんですよね( ;^^)ヘ..)

元々好き嫌いとか・・・・・
食わず嫌いが小さい頃多かったので;
その一環の所為だと思うのですが・・・・・
しょっぱいおかずに何故フルーツ!!
って;;苦手だったんですよね(;^_^A あせあせ
《でも今じゃ、フルーツ酢豚なるものを見ても
_(‥ )ふ-んって、食べないけど;
違和感無しで見てしまいます;;
(ちなみにポテトサラダにリンゴや干しブドウなどの
フルーツも苦手です;;)》

今でも酢豚を作るor購入するときは
パイナップルとかフルーツの入っていないものにします*
旦那や今の家族も、酢豚にはパインはナイ!が
普通なもので(笑)
みんな酢豚にパインは嫌いみたいです_(^^;)ツ アハハ

でも好きな人は好きらしく、以前知人にも
「パインの入っていない酢豚なんて!酢豚じゃない!!」って
力説していた人がいました(#^_^#)
男の人だったのですが、フルーツが大好きで
酢豚のパインとか、フルーツを取り入れたおかずとかも
大好きだったみたいです(*^_^*)

人の好みはそれぞれ・・・・
1番最初に酢豚にパインの話が出たのも
小学校の給食か何かだったような???
私でさえ〇〇年前から知っている議題(笑)
コレは延々続いて行きそうですね(*^_^*)
(昔からある食べ物の話題ネタ♪
色々な考えがありますし、楽しいし尽きないですよね*)