ブログネタ:「チャイルドプルーフ」って知ってますか? 参加中
  
・・・・・実は今の職場は子供がイッパイ!!
パートで週に3回行っているけど、
いつも子供の相手かな?
(その親や、別で大人の事もあるけど)

そんな職場なので、小児や幼児のグッツや
食べ物や、消毒関係の物・・・
色々見始めるようになりました。
でも・・・・・実は
「チャイルドブルーフ」って言葉は・・・・
知らなかったんですよね_(^^;)ツ アハハ

職場にあるもので、その言葉を感じさせるものは
オモチャが一番多いかな??
口に入れても安全な物で・・・角がないもの。
ぶつかったり色々危ないからね;;
床に落ちたら消毒する物も、乾燥性が高く
口に入れても安心な物。
チャンとした消毒には、ミルトンで10分以上の消毒が多いし、
感染性のあるものは、もっと強い物で消毒し
オートクレーブで滅菌してしまいます。

でもこんな職場で子供たちを見ていると・・・・
子供もさまざまだけど・・・大人もさまざま;;;
子供をしかれない親や・・・常識がない人だったり;;
思わず「大丈夫かな?」って思うこともシバシバ;;
ウザイ位過保護な人もいるし・・・・・
高い位置にある危ない物を取ろうとするので
「ダメよ」って言うとキレル子供。
それに対して「家に子を怒らないで!」って言う親も;;
なんだかねぇ~(´ヘ`;)ハァ

関係ないけど、今職場で利用している駅には
私立の小学校があるのだが・・・・
園子達の電車利用が酷い時がある;;;
そんな子達で、大きいから5・6年生だと思うのだけど
他人の高校生の身分証明や定期を持っていた子がいて
友達達に何で持っているの?って聞かれたら
しどろもどろになっていた子がいた・・・・
でもその子達、パスモも拾って、中身が入っていたから
勝手に利用しているって・・言っていたいた子たちで、
何かに利用していたみたいです;;

子供の時代に大切な事を教わっていないのかな?

■gremz(グリムス)キーワード探し・リデュース=廃棄物を出さない■

哺乳びん消毒『ミルトン』の事が分かるページ♪
幼児の手では切れない、誤飲防止を考えたCP製品
健康はキョーリンの願いです。 杏林製薬のHCサイト
赤ちゃんをバイ菌から守りたいから