モラタメさんのタメセルで応募していた
モランボン ドレッシング&チャプチェが
届きました(*^_^*)

モランボン株式会社
●チャプチェ
・たけのこ、人参、椎茸、きくらげ入りの「
 野菜入り調味料」と「春雨」のセットです。
・ご飯によく合う、ごま風味豊かな本格的な味わいです。
 辛くないのでお子様のお弁当にもぴったり!
●葉菜(はな)ドレッシング
・レタスのおいしさを引き立てるため、
ごま油、ごま、にんにくなどの
薬念(ヤンニョム:薬味香辛料の総称)を
ブレンドしたしっかり味です。
●果菜(かな)ドレッシング
・トマトの味を引き立てるため、
たっぷりのきざみねぎ、
にんにくなどの薬味をブレンドしました。 』
(↑引用)

「韓の食菜 チャプチェ」は、
韓国の家庭料理で、春雨の炒め物かな?
袋の中には、春雨と調味料の中に
たけのこ、にんじん、きくらげ、しいたけがはいっていて
あとはお肉と、ピーマンかニラを用意して炒めるだけ*
マーボ春雨って感じですが、味は違う感じ(笑)

「葉菜サラダドレッシング」は
「焼肉屋さんのゴマ風味サラダ」とあり、
ごま油とにんにくが入っていて、青菜にあいますね*

「果菜サラダドレッシング」は
「トマト冷菜ねぎ風味サラダとあり、
ねぎとニンニクの香りが、
トマトをより美味しくしてくれます*

■gremz(グリムス)・エコアクション■