ブログネタ:男は女に食事をおごるべき? 参加中

お食事*友人同士だと絶対割り勘です(笑)
昔男友達と食事とか行っても割り勘だったし;;
大昔・・・コンパ?飲み会の時とかは
男性3千円で女性千円とかが多かったかな?

彼氏(今旦那)とのデートの時は
奢ってもらってばっかりだったけど・・・
旦那曰く、「女性と2人とか、仲間内とかでも
女の人が一緒の時は、男が払うもの!」って考えで;
もしお金が足りなかったら・・・後でコッソリ貰う(笑)らしい;
男性の見栄ってことかな?

でも確かに、女性と食事をしている人で
レジのところで女性が払っていると、
家族・夫婦みたいな感じにも見える事もあるけど、
何となく男の人が手持ちぶたさかな?
レジで割り勘でワイワイ男の人がやっているのは
変な感じもする??
(↑女性がやっているのは平気*・・偏見かな??)

でもテーマ内容みたいな、男性から食事を誘われると
「奢ってもらえるかな?」って、チョッと期待しちゃいますよね(笑)
女同士ならそんな事は思わないのに?不思議(笑)

■gremz・グリムス■