ブログネタ:上出来な缶コーヒー飲んでる? 知ってるとおいしくなる豆知識って? 参加中

私はどちらかと言うと、御茶の方が好きなのですが、
旦那はコーヒーが好きで、
簡単に美味しい物が飲める缶コーヒーが大好きで、
自分でいる色香って着ては飲んでいます(*^_^*)
(モチロン私もご相伴に(笑))
最近はジョージア『エメラルドマウンテンブレンド』が
お気に入りみたいで、
仕事先でも飲んでいるみたいなのですが・・・・
シールを持って帰って来て欲しいし・・・・のに(笑)
[エメラルドマウンテンブレンド
このブログのサイドバーで育てている
コーヒーの木のジョージアのコーヒーで、
今キャンペーンもやっているのに!!
↑懸賞好き(自爆)]

そう言えば、ジョージアのサイトや、
コーヒーの木でも見られる、コーヒーの豆知識で
その「エメラルドマウンテン」の
ちょっとした豆知識も載っているみたいで・・・・ 
『 「エメラルドマウンテン」というのは実は豆の名前なんだけど
そんじょそこらの豆とは違う!
コロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)から
たった1%しか認定されないとっても高級なコーヒー豆 コーヒー豆
コロンビアにあるアンデス大地から、おいしくなる完熟豆だけを
一粒ひとつぶコロンビアのコーヒー農園の方が大事に手摘みして、
厳しい選別基準をクリアした生豆だけが
「エメラルドマウンテン」を名乗れる』らしいです(*^_^*)
とっても美味しい豆で作られた、美味しいコーヒーって事ですね♪

*その他豆知識
○「エメラルドマウンテン」豆は、コロンビアを旅立ってから、
温度が一定の特別なコンテナで日本まで運ばれて、
日本に来てからも温度も湿度も管理されたところで保管してる。
○「エメラルドマウンテン」の名前が、
コロンビアが世界に誇る至宝“エメラルド”と
おいしいコーヒーを育む雄大な“アンデス山脈”から命名された。