ブログネタ:婚約指輪は給料の3か月分? 参加中
婚約指輪は・・・給料の3か月分・・・
昔憧れましたね(*^_^*)
あれって・・ドラマかCMから出た物なのかな??
それとも何かの縁起担ぎとかで。3ヶ月なのかな???

でも給料の3か月分って・・・結構な金額ですよね?
結構高価な物を買う人って・・・バブル時代とか考えたら
減っているような気もしますが、指輪には女性の夢もあるから
まだまだ高い物がたくさん売れているのかな?

実際婚約指輪って;付ける機会が少ないですが、
塩分の指にキレイな指輪がはまっているのは
嬉しい事でもありますものね*

私も一応貰いましたが・・・・
そんなお高い物ではなく、給料で言うと
一か月分あるかないかかな??
(それでもだいぶ高いと思う;小心者なのかも;;)
何故知っているかというと・・・・・・
旦那が領収書をうっかり一緒にしていたから(笑)
いまでも笑いのネタになっています(爆笑)
(だいぶ緊張していたみたいで;失敗したらしい;)
みんなもお財布がかきつくないですか?

その後2人で結婚指輪も選びに行きましたが
コッチの方が毎日つけるものだし、重要な気も?
何せ私は金属アレルギーもあり、
プラチナじゃないと被れます(^_^; アハハ…
でも2人で選んで、せっかく付けていた物も
私の職業柄もあり;薬品等で被れて、付けなくなり
今では太って付けれなくなってしまいました(T▽T)
もちろん婚約指輪も付けれません(自爆)

(そう言えば・・昔は婚約指輪は女性の財産で
何かあったときに売ったり、利用していた物みたいですね;
もし、旦那に何かあった時とか、
離婚した場合の生活を考えて・・・3か月分の給料があれば
少しの間生活できる!って、考えからきたのかもしれませんね。
まぁ・・・今の時代は、そんな理由は要らない・ないと思いますが、
それでも女性の夢・婚約指輪*
金額でなく、贈ってくれるその人の気持ちですよね**)