かぶりつきコロン

甘くてなが~い幸せ♪
味は「クリーム」と「チョコ」と「いちご」の3種類です。
前にニュース で見てから樹になっていた商品(笑)
購入を考えていた所・・・
だんながイチゴ味を買ってきてくれました♪

サクサク美味しいコロン*
ロングサイズになって、食感が普通サイズよりも
より楽しめる感じになっています(*^_^*)

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
よく巨大な食べ物を作って紹介しているのですが
マシュマロとか、ガムとか・・・
食感が面白く、美味しいみたいなんですよね(*^_^*)
今はメガだやギガとか、大きな食べ物も流行っていますし*
こんな美味しいものなら、どんどん出て欲しいかも(笑)

(ニュースより抜粋)
『「かぶりつきコロン」は、お馴染みのお菓子「コロン」を
ロングサイズにしたもの。
通常のコロンが18㎜の長さなのに対して、
かぶりつきコロンは・・・265㎜!インパクト大です!!

グリコでは最近の「恵方巻き」の認知度の高まりに着目して
この商品を開発したようです。
「“恵方巻き”の認知度は年々アップしています。
2007年には“恵方巻き”を訴求するロールケーキが発売されました。
これから寿司以外の分野でも“恵方巻き”
ブームが広がりそうです。
江崎グリコは、“恵方巻き”ブームを先取りした
『かぶりつきコロン』で新しい節分の楽しみ方をご提案します」』
(以上ニュースリリースから抜粋でしたσ(^◇^;))