昨日の井の頭自然動物園 *
リス園での画像をアルバムにして見ました(*^o^*)

井之頭自然文化園1月2日

>>スライドショーで見る
ここのリス達は、昔は人から逃げていたらしいのですが
今ではお世話している園の方のおかげで
懐っこくなっているみたいです(*^^*)
ジッと動かないでいると・・・人に登ってきて
結構アッチコッチよじ登り動きますす(笑)

私も写真を撮る為にジッと動かないでいたら
方まで上ってこられたしσ(^◇^;)
1匹登ると、リスの臭いも付くので
他のリスたちも、気にせずよじ登ってくるようになります;;
ただリスの爪は結構痛くって;;;
それに甘噛みなんだろうけど、耳を齧られている人や
花を齧られちゃった赤ちゃんもいました(笑)
(でも血も出ていないし・・少し赤くなる程度;)
一度近くまでこられた方は・・覗いてみてくださいね(*^_^*)

結構近くで見れるリスたち*
今はいないけど、季節で赤ちゃんリスを連れた母リスを
見れる時もありますよ♪(抱っこして走っている。)

↓一応めでたいので(正月三箇日だし)鶴*

ご飯を食べている所でした(*^_^*)

リスとか触れないけど、
時間でモルモットと触れ合える事も出来るしね*
(ふれあいの時間があるの・・1日数回行われています。)