我が家の長老ハム♪Gハム♪のムムタン。
お年のためか・・足元おぼつかず・・・
すぐに転がってしまいます( ;^^)ヘ..
そんな老ハムの為にも
栄養補給の♪スタミノン♪タイム*
・・最初っから転がって舐めている姿です(笑)
そんな姿を見て一句・・・

[ 2歳半 若く見えても ご老体 ]
ハムスターの寿命って・・とっても短く
1歳半から2歳位なんです・・・。
(昔の子は5年以上生きた子も居るらしいのですが、
品種改良などで・・寿命が短くなってしまったみたいです・・)

種類や固体にもよるし、性別にもよりますが
1歳半でもうお年寄り。
特に女の子は子宮系統の病気になりやすく
長生きはなかなか難しいんですよね( ;^^)ヘ..

でも・・・見た目は変わらず可愛い♪ハムスター♪
なるべくゆっくり時間が過ぎてくれるように
願っている今日この頃。

ペットブログといえばアメブロ!俳句&写真コンテスト