仕事も休みなので;実家にお墓参りに帰る事に*
・・でも・・友人は皆結婚して;帰ってこないし(´ヘ`;)
(四国や九州;関西・関東に散らばった;)
地元に残った唯一の友人は・・・仕事で無理(T▼T)
(ホテルに勤めているの;)
弟や母親も仕事があるので、
一泊ででお墓参りだけに行く事に_(^^;)ツ アハハ

そんな訳で5月4日 曇/晴
函館は桜が見ごろ♪(5部咲きかな?)
良い景色でした(#^_^#)
森町の方では、
3日に♪桜♪の♪開花宣言♪がされたらしく
これから見ごろを迎える感じかな?

(森の桜は咲き始めて
3分~5分咲きって感じかな??
お花見といえば、青葉ヶ丘公園(笑)
千本の桜の木があって、
みんなココでゴザを広げて♪ジンギスカン♪
それが地元の♪お花見♪だたんです( ;^^)へ..)

↑咲き初めですが、人まばらにいるし(笑)


とりあえず・・・向うについてしたことは;
昔お気に入りだった、函館のラーメン屋さんの
ラーメンを食べて
(函館で、♯ラーメンといったら塩!♯
丼の底まで見える感じの、
透明アッサリスープが美味い!!)
・・ついでにあんかけチャーハンも♪
卵チャーハンに、お肉と野菜の細切り
タップリのあんがかかっていて、旨い!・・
実家に帰り(#^_^#)目的のお墓参り。
(冬場は雪に埋もれちゃうし・・・
こんな時でないといけないしね;)


そして家でジンギスカン食べて
バタバタ帰ってきました_(^^;)ツ アハハ


今更観光もないし;(一人じゃね;;)
職場の人には空港でお土産買うだけ;


帰り道・・いつも思うことは・・
飛行機は嫌いじゃないけど
・・・飛行場から家までの帰路が面倒臭い;;
羽田から家に戻ってくる時が
1番面倒なんですよねσ(^◇^;)

電車は込むし;;;


コレが普通のお花見や観光で
ゆっくり出来ればよかったんだけどねσ(^◇^;)


お花見まだの方は・・・・
これからゆっくり北海道で
美味しい物でも食べながらお花見してみては??


じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん 日本人なら四季を楽しむべき!好きな季節を楽しむなら? まだ間に合う! 「お花見露天風呂」派