明日1月11日は鏡開きですね(#^_^#)

鏡餅を割って、お汁粉とかにして食べるのですが

・・・私は仕事なんですよね(T▽T)
しょうがないので、今日のうちに準備!

お汁粉だけ作っておきますσ(^◇^;)

本当は小豆を買ってきて、一晩水に浸してから

作った方が美味しいのですが、時間が無いので

ゆで小豆を購入しました_(^^;)ツ アハハ

味見すると・・・結構甘い(ーー;)

水で薄めて、お塩をたして、完成;

簡単です_(^^;)ツ アハハ

(少しチョコを隠し味に入れても美味しい(笑))


とりあえず、ハムスターには洗って味を抜いた小豆を

ヨーグルトと一緒にお裾分け(#^_^#)

本当は、人間の食べ物はあまりあげないほうが良いのですが

七草と一緒で縁起物だからねσ(^◇^;)

(人間の味付けの物は、ハムスターの体に悪いです。

野菜も果物も、なるべく生の方が良いんですよね。

人間の食べている物で、動物には毒な物もあるので

注意しないといけません。本当はおコメも、粘りがあるので

ほお袋の中にくっ付き、腐ってしまう事があります。

あげる場合は、その前後の状態観察をシッカリと、

そしてなるべくあげないことなんですよね;;

↑私が言うな!!って感じですm(__)m)