我が家の水槽に、新しい仲間を増やしました♪
コリドラスジュリィ
ヤマトヌマエビ・スジエビです( ;^^)ヘ.

.

実は・・・ハムスター用品を買いに行ったお店で、
お目当ての物が無く;店内ウロウロしていたら
下に置かれている、5匹で105円のエビさんを発見!!
スジエビさんとの出会いでした(笑)
苔は食べてくれないけど、
日本に昔から居るエビと話を聞き
飼い易いらしいので、早速購入;
でもやっぱり・・・苔を食べてくれる
大好きなヤマトヌマエビさん(1匹315円)
悩みに悩み(旦那には、今の時期入れても
長生きしてくれないし、死にやすいと言われたので;)
5匹だけ購入してみました( ;^^)へ..
そしてその横で・・・コリ君が・・・コリ君が・・・
私は淡水水槽に入れるお魚では、コリドラスが1番好き♪
特にコリドラスジュリィは、最初に飼った魚なので
思いいれも深いんです( ;^^)ヘ..
1匹・・・・650円・・・・・
次に好きなコリドラスパンダは630円・・・・
考えぬいた結果、ヤッパリ!コリドラスジュリィを
2匹増やす事にしました(#^_^#)
新しい水槽の仲間達♪
これから頑張って、掃除してくれよ(笑)


・・余談・・・
実は私は、コリドラスやオトシンクルス・エビとか
掃除をしてくれる子達が好きです♪
beeシュリンプとか、エビさん色々飼ってみたいけど
お世話が大変なので、旦那にとめられていますσ(^◇^;)
本当はね、緑イッパイの水槽で
二酸化炭素とかも入れて、きれいなのが好き。
(↑アクアリウム・・・よく判らない;;)
旦那は、どちらかと言うと
海水魚や古代魚が大好き。
昔シルバーアロワナを大事に育てて
大きくしたのに、そのアロワナ君は
大空に自由を求めてダイブし、自殺しちゃった;;
(そう言えば、エビ君も結構自殺する;)


今居る水槽は、ランプアイが1匹
(前は、ランプアイ・エビ・
コリ・オトシンクルスの水槽でした。)
増えまくってしまったグッピー達;;
(ランプアイが減って寂しいので入れたら
・・・・大繁殖してしまった;;)
オトシンクルスが2匹・ヤマトヌマエビ&
ミナミヌマエビ達
(何故かミナミヌマエビのほうが長生き)
コリドラスは、最初ジュリィとパンダ入れていたけど、
大繁殖して(ろ過装置の中で増えていた;
昔は水槽上置きタイプでした;;)全部人にあげてしまい;;
その後ビンボ~で、お安めのパレアトスとアエネウスを入れた。
今2~3匹生きているのは・・・どっちだったかな??
こんなゴチャゴチャ水槽ですが;
みんな・・できれば、長生きしてやってねσ(^◇^;)