あけましておめでとうございます*

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

Gハム・ピオーネ

Rハム・手前メメタン・奥ムムタン

(モモタンは療養中・だいぶ良くなってきたかな?)

モモタンのオメメ、

以前より出る回数や時間が、少なくなった感じです*

このままの調子で、治ってくれると良いな**


↑おめでとう画像ですが、

本当はミニ門松を・・・っと思ったら

我が家は松禁止なのですが、

そのせいもあり、門松はダメみたいで

購入禁止といわれました( ;^^)ヘ..

(昔買って来た時は、言う前だったので;

しょうがない・・っと思っていたみたい;)

・・・・

我が家のダメな物・・・松(門松も)と亀。

何故かは理由がよく分からないです( ;^^)ヘ..


そう言えば実家でも、ダメな物がありました;

・・・くま、ダメなんですよね;

ペットとしてはもちろん、

(同級生の子の家で檻に買っている所があった。)

ぬいぐるみや置物・・・・

キャラクターの物も使用持ち込みダメでした( ;^^)ヘ..

理由は北海道の鉄工所の神様だから・・・;;

持ち物として持っていて、粗末に扱うといけないから

っと言う理由でした。

まぁ、本当に家によって

色々と禁止な事があったり、違いがあって結構面白いですよね。