『絵本からうまれたおいしいレシピ』シリーズ
昔読んだ絵本や物語。
その中に出てくる食事のシーン*
美味しそうなお菓子や料理*
大人になった今でも覚えています。
そんなお菓子や料理たちが実際に作れたり
食べられたら素敵ですよね(#^_^#)
昔の子供だった大人や今の子供達の
小さな願が叶う本かもしれません♪


とっても可愛い素敵な本
ずっとずっと欲しかったこの本
夢のある見ているだけで幸せな本
子供の頃から夢見ていたお菓子が作れる本
そんな本があるんです(#^_^#)


『 絵本からうまれたおいしいレシピ 』(宝島社)
子供の頃、大好きだった絵本。
お気に入りだった本のお菓子や料理を
実際に作れる料理の本♪
眺めるだけでも満足感いっぱい
レシピを見てるだけでも楽しいし、
又元になった絵本も読みたくなります*


・・私が知っている物だと・・
◎ぐりとぐら(黄色くて大きなカステラ)
◎小さなスプーンおばさん(コケモモのジャム)
◎ももたろう(きびだんご)
◎赤毛のアン(レモンパイ・タフィー)
◎若草物語(ブラマンジェ)
◎ハイジ(ハイジの黒パン・白パン)
◎不思議の国のアリス(イギリスパン・サンドイッチ・スコーン)


絵本からうまれたおいしいレシピ

¥1,300

株式会社 ビーケーワン


e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』/きむら かよ

¥1,365

Amazon.co.jp