今年は花火大会もないし、ひまわり畑にも行けないし、

夏らしいことしてないね。。


と友人と話していて、
先週はかき氷を食べました🎐


京都に本店がある老舗のお茶屋さん、
京はやしやです。



さすが人気のお店、30分待ちでした!


注文したのは、小雪抹茶氷と黒豆茶。


かき氷とお茶のセットで1600円ぐらいなのでちょっとお高め(^-^;


でもすごくボリュームもあって、
自分で抹茶シロップを掛けて追い抹茶ができるのがよかったです✨



最後は氷が溶けて抹茶ラテのようになってしまいましたが(笑)

濃厚な抹茶とほどよい甘さで、最後まで美味しくいただきました😊🍧

 

 

季節を感じる場所に行ったり、

その季節の物を食べれるのはやっぱり嬉しいですね♪