つくつくほーし!つくつくほーし!(西川のりお)


ひろちゃんです!



今回はお膝とは違う話。


またまた最近異様に左肩が痛〜い!寝てる時も痛〜い!えーん


という事で半月板損傷でお世話になった整形外科に行って来ました。やっぱりもんの凄い混んでた…


ついでに右足首くるぶし付近の靭帯が心配←若干違和感あり。右の方がグラグラする感じあるし。で診てもらいました。


レントゲンを沢山撮り、足首は両側とも先生がテンションを一瞬かけて、足首グニっとして、「ハイ‼️」←私(ビクッ❗️)←レントゲン技師スイッチ。みたいなやつとか撮ったりしました。…そんな撮り方あるんじゃあ…


結果


肩の関節問題なし。しかし、腕の骨の1.3センチに白く擦れたような傷あり。ちょうど筋肉で腕を持ち上げる所。これはいわゆるひとつの四十肩。←こんな言い方はしてない。


足首の関節左右差なし。関節問題なし。靭帯が伸びてるとかは無さそうだと。


ただし。



ちょっとレントゲン撮ってて気になる事が…とドクターが。

この台に乗ってみなさいと。

貴方の足はベタ足。いわゆるひとつの扁平足ですと。←これもこんな言い方はしてない。

扁平足のせいで足首に負担がかかって痛みが出ているのではと。

ちょっとショック…どねーすりゃええですかね?

ここに靴底を作る業者が来ているからその日に来て作りんさいと。


その後は看護師さんに時間と金額を聞いて(3割負担で1万5千円はします🔥)また休み取れたら行こうかと。←いつになるやら。

後は四十肩はリハビリに覗いて体操を教わって、マイクロ波を肩に10分当てるとあら不思議、ラクになりました。←夜にはまた痛みが出たけど😓 

マイクロ波、干渉波、低周波、電気的針治療など、立派な機械を見ながら、これ高いんじゃろ?って職員さんに聞いたら、高いですよ〜ってさ。でもさ、高いよー効く機械を導入したら、患者さんいっぱいつくよなぁ。やっぱり金かけるとこはかけんといかんよ。←何処に向かってよーるんか。いよいよになったらブロック注射じゃ、トリガーポイントじゃ打てばええんかもしれんけど、四十肩にはとりあえず物療と体操で拘縮予防って事ですかね…セラピストもよーけおってじゃから、きっとリハビリに力を入れてやりょーんじゃなぁ。整形外科はリハビリの処方箋を出す義務があるってか?





家で描き描きしてたら、母が寄って来て、

そんな足で今までよーはしりょうたんなぁ…だって!


クソっ!諦めないぞ。扁平足用の体操を調べてみないと。あとは靴底。3回通わないと作れんらしいし、凄い待つらしい。ま、負けるもんか!


……さあ、私も扁平足の仲間入りですぞ!よろしくお願いします😃🤲←誰に向かって?



話は変わって、いつもの皮膚科でまたカチーン‼️とくる事があって。ほんまに行かにゃあよかったと思ったけれども行かにゃあならんと思い直したのです。←息子のため。私大人だし。ニキビは良くなってきたけど、カビの感染後の色素沈着が消えません。みてもら

おうと思ったのに、え?体も見てたか?って怪訝な態度。診てもらってましたよ〜😭って。で、またアレルギー薬の処方忘れるし。頼んますよ。ええ電子カルテなんじゃけー、よー見てから診察せんのかね。そんなに忙しいんなら完全予約制にしたら?てか、私は予約で行ったんですけどねぇ…もう態度がいちいち心に刺さってしょうがなかったよ。今回は。私が生理前で受け止めれんかったんかなぁ。


なんだかんだ嫌な事もあるため、鰻で景気づけしてやりました!




高かったぜぃ!家族みんなに買ったぜい!通販だぜい。ワイルドだろぉ〜!


あんまりにもご馳走で鼻血が出るかと思いました。←出ません。なぁ?なんでこんなに高価なもんになったの??不安不安不安ちなみにガソリン代高すぎない?車ないと暮らせないのに不安不安不安



またまた話は変わって、鏡野町って所で見つけたんです!車でブーンって走ってたらあれ?あれは?あんまり見た事ないもんがおる!ってなって、停まってみました。すると…






そう!あれです。←遠すぎて画質悪すぎです。






あれだと確信したんですがどうですかね?←早く言えよ。だって自信なくて。




コウノトリ




これだと思ったんですけどねぇ。画像は遠すぎて小さいですが、サギ類より一回り大きかったですよ!


後日、また通りかかると今後はつがいに親子だったんです‼️灰色の雛が3羽いました。すでに大きな雛でした。後ろから車がついて来ていたんで止まれなかった。←狭い道なんです。写真が撮れなかったのが悔やまれます。



もうおらんかもしれん。残念😢



でも珍しいものが見れて良かった!



8月に入りました。お盆前にまた神戸に二回目の注射に行きます。


こぉぅべぇ〜泣いてどうなぁ〜るのかぁ〜←前川清