いやいやぁ、またまたお久しぶり〜ふなひろちゃんです!

やってますよ!  き・ん・と・れ❤️







おお〜い!

絵描いとるがな…へ、下手じゃし。


最初から続かないとは思ってたけどな。

左膝裏はまだ痛みが出るので絵なんぞ書いてみたりして。どうも左ふくらはぎの外側?ヒラメ筋を痛めているので、曲げた時に膝裏に痛みが走るのです。太ももにも痛みがある時があったのですが、今はなし。右のアキレス腱の痛みもふくらはぎが固くなったりするとアキレス腱にくるような気がします。左股関節はめっきり楽になりました。とりあえず筋膜ローラーのマッサージとストレッチ。痛みが起きる所はもはや慢性痛です。風呂上がりに頑張ります。









こんなん続けてます。

痛みが少しずつ和らいでます。

もう1カ月は走らんとこうかと思ってます。なんか筋トレしてたらそれでもいっか!とか思ったりして←ダメよ〜ダメダメ❤️


新しいメニューを作ってもらって




乳酸閾値を上げる?サーキットトレーニングになりました。tbarスクワットとケトルベル持ってランジはマラソン後半に粘るための筋トレらしいです。トレーナーさんはマラソンを諦めてはないみたいです。ありがたいというか悲しい



中でもバーピーっていうやつが鬼門○門黄門様でして←こらこら。


20回のうちの10回で、あ、しまった、もう駄目だ…どうしよう…でもしなきゃ…む、無心に、無心になるのだ…あれ?何回だっけ…はぁ、はぁ、く、苦しすぎる…


もうゆっくりにしか動けないので、バーピーというよりはゆっくりうつ伏せになり、ゆっくり立ち上がるやつになります🤣🤣🤣やらんよりはいーよね?←ポジティブに。


次の日、激筋肉痛になります…


週に二回が限度です。後は時間を見つけてバイク漕ぎを必死に40分やろうかと。そもそも行けるんかな?ジムに不安時間がねぇ〜わ〜。


そして慢性的な痛みって治るんかな?肉離れの後遺症って怖いわぁ。



さあ!やっと連休になりましたよ。カレンダー通りの勤務ですが、マンモスうれぴー!激務な週も乗り越えたよ。毎晩ビール飲む🍺ぞ。朝もゆっくり寝るぞ!


……今朝、何故か5時過ぎに起きるという。

いつものルーティンって怖いわぁ。


じいじ←父が必死こいてたけのこを山のように掘ってきたもんで、たけのこ三昧の連休となりそうです。








たけのこはまだこれの倍あるんよね…

もう、売ればええのに。しょうやくするのに疲れた。

ちなみに香り良し、味良しなんですが、私は食べ過ぎると吹き出物が出ます。吹き出物の連休となりそうです。でも食べるんよねぇ。三杯食べました。



ある日の朝、母が腫れぼったい目をして、

一睡も出来なんだ…とやって来た。

どしたん?←私

ゆうちょの定期預金が10年で自分のもんじゃなくなるんじゃて←母

え?定期預金があったん?(そんな事も聞いたような?てか10年じゃったか?)←私

人の金を勝手にとるなんて泥棒じゃがな!どういう事で!私も前窓口で言われたんじゃけど、そんな事無かろうって聞き流してしもうとった!昨日同級生に会うたら20万消えたよーって。それで思い出したんよ。

コツコツ貯めて来たのに。そんな事ならひろみ←私から車の頭金出してもらわんで、自分で払えば良かった。じいじ←私の父にけちらんとお小遣い出せば良かった。今朝仏壇に拝んどいたわ。あった信心罰当たりじゃわ。はぁ〜。もう胸が痛い。←母。もはや訳が分からない。

え?胸が痛い?ニトロ飲むか?←私ももはやおかしな返答。


朝6時。ぼやぁ〜っと弁当の用意しながらこんな話をやいやい聞きまして、とにかく朝イチ郵便局行きねー!って、朝7時に仕事へ向かう私。かなわんでぇ〜!

よくよく考えたら、車買う時にお金ないよーったけどあったんじゃなぁ。なんぼあったんかなぁ。聞かんとこぅ…



そしてその後、定期預金は無事で、20年で消滅するという事が分かったそう。もうおろさんと危ない。私しゃー忘れるけーって解約したみたいです。やれやれ…


そしてあんたにも悪いけ〜って、車の頭金のなんぼか返してくれました。ええよーって言ったけど、もうええけー、返すけーって。な、なんか嬉しいんだかなんだか分からんけど。私しゃあ、しぶしぶ受け取りましたとさ。


忘れる忘れるゆーけぇ、病院の神経内科に受診させたけど、認知機能はなんら問題なし!先生は(岡大の教授。凄い先生が田舎の病院に来てます)それよりコロナになってからなんか頭がおかしいっていうのが気になったらしく、今回の結果と比べて経過をみたいから、何ヶ月かしてまた受診においでとの事。良かったのかどうか…




次女が大学休んどるのが発覚して←大学から連絡あり。また休まれると5月のテストが受けられないと。要するに単位も落とすと。慌てて電話したら、眠いけー、起きれんと←うん。知ってる。しかも今起きたと。それも午後2時の事。

それじゃあいけん!頑張って行きねー!ってけしかける電話を仕事の合間にしなきゃならんという悲しい不安悲しい不安頼むわ〜。あれからなんとか行ってる。と思いたい…ちなみにコンビニでバイトも始めたけど、連休には帰るんじゃと!働け…



こんな毎日なんで、先週は息子とコナンの映画を観に行ってリフレッシュして来ました。エンディングのスピッツの曲が良かったよ!慌ただしい?曲が多い中、スピッツはやっぱりいいわ〜❤️ジーンとしました。鬼滅の刃も撮りだめしたのを観たり。マンウィズの曲もいいわ〜。






最近、お気に入りのおもちゃが出来ました。

狩の練習をするのにイカ耳しなくなりました。大人になりましたかな?お尻をフリフリして構えるのが可愛いのです。とりあえず噛みついてきますけどね🤣噛まれても爪切り出来んでも引っ掻き傷絶えんでも可愛いってか!


もう色々でぐだぐだでごめんなさい🙇‍♀️また何かありましたら←何があるんか?載せまーす!