おひさしぶり〜ふ

ゲッツ!


あけましておめでとうございます。←どんな挨拶。


ブログから退くのか?位のランオフが続いております。

岡山マラソンから、いやその前から痛かったからなぁ。


まだ、左足の調子が良くないのです。ストレッチ(開脚とか)ままならず。

こんくらい走らんと大分諦めがつくもんです。

整体は2週間に一度、マッサージ、整体、血流をよくしたり、筋膜リリース、してもらってます。固くなってるんですって。

筋トレも2日にいっぺん、間にはウォーキングを挟み、調子いいかなと2時間、坂やら階段やら歩きすぎて、また痛みが…しかも左足庇って歩いたせいで右くるぶし付近が痛い。捻ったかも。←アホですな。


そうこうしていたら、雪が降りまして。




この後大分溶けましたが、道は自動車に迷惑をかけるんで歩くの諦めてます。夜は駄目だよねー。しかも家から県道まで出られず。朝5時から雪かきして、高速が止まって下道を走ってなんとか仕事行くも患者さんが次々とキャンセル。そう言う日は休診にすべきですよ。ほんとに。湯原はこんなもんですが、蒜山は1メートル超えですって!よー出てきたなぁ!って人も。


次の筋トレの予約も取らなくちゃ〜、でも痛いし〜、いつにしようかなぁ?トレーナーさんには痛みがあるうちは地味にやるしかないと言われてます。地味にスクワットやランジをするしかないのかな。色々したいなぁ。こんなんでも他に出来る事があるんかも。やっぱり予約しようかな。グズグズ。


グズグズしてジメジメしてブログから遠のいてましたが、気分を変えねばとちょっとあげてみました。


記録もしつつ。




ああ、なんかわやわやに…


ガシガシ歩いて痛いから、泳ぐのは?いやぁ、どうしようかなぁ、水着は3年前に買ったのがあるけど、それから使ってないからなぁ…


しかしもう思い切って、エイヤー!って金曜日の夜出かけました…




ちょっとだし。




ちょいだし。水もしたたる?ふふふ…←あやしすぎる。


夜は選手育成コースがガチでやってて、その横でヨロヨロとバシャバシャと、時にチャパチャパと見よう見まねでゆるゆる休み休み1キロ泳いでみた。つ、疲れた…


調子こいて日曜日に息子連れてまたプールへ。10時かか行ってみたら、常連さんが沢山おられて、コースを譲り合いながら邪魔しないように邪魔して?またパチャパチャと1キロ泳いで、つ、疲れたー。


ほぼゆっくりのクロールで泳ぐと足が痛くない。100メートルだけ平泳ぎしたら、股関節と膝裏にきたから平泳ぎはやめた。その後腿をあげながら50メートル程歩いてみた。歩くのもいいかも。息子はスイミングに通っていたから(小学校)泳ぐだろうと思っていたけど30分で疲れて上がってしまった…中学校で何もやってないから仕方ない。起立性調整障害気味なんで運動はいいかもしれんが、息子曰く、シンドイから1人カラオケの方がええと。←どういう事だよ…


二回行っただけなんですが、また行くかは考え中。


クロールのフォームどうだったか?




膝が曲がってしまうかも。

もっと足を意識せねば。しかも左腕が痛みがあって上がりきらない感じ。痛みが引いてきたらまたプール?


最近ジムでバイクもしてみたいけど、ジムが混んでたらあれじゃし、ジムにも夜にしか行けないし、遠いし。家でお手軽なんないかなぁ?って探してるんですけど、色々ありすぎて迷ってます。買ったら買ったで邪魔だのなんだの言われるかなぁ?スピンバイクがいいの?おすすめがあったら教えて頂きたいです。🙇‍♀️


しまじろうも元気です。




パパのパソコンの邪魔をするのが日課です。

爪切りが嫌いで嫌いで、もんの凄い力で逃げます。噛みついてでも。


噛まれた…消毒したよ。


毎日狩の練習をします(笑)こんな顔で。

かわいいんだけどなぁ…爪切りのコツ教えて〜😭


マラソンや駅伝をTVでみたり、走ってる人を見つけたりしたらいいなー、いいなー、って羨ましい毎日でなかなかブログにも覗けない心境ではありますが、本当は大会に出られる方や練習されてる方を応援したいんです。頑張って下さい❗️