まだまだ痛い(膝裏、アキレス腱)ひろちゃんですえーん

ブログやめてしまおうかとやけになり、おはぎさんに愚痴をコメントしてしまい←ほんまにごめんのぅ。ちょびっと離れてましたが、やっぱり経過を書いていこうかと。←大した経過ではないですが。今は自分の事だけ。ごめんなさい。やっぱりいじけですな。こりゃ!


なんかいい事と悪い事が交互に来ていて、私の人生そのものの様ですなぁ…


まずは先日突然高級なお肉が送られて来まして、なんか足が元気な時に申し込みしていたオンラインマラソンで当選していたのです。


今まで生きてきて初めての←なんか誰かが昔ゆーてたな。高級お肉です。冷凍庫に隠してます。(笑)みんなで食べたらすぐのーなるが!


そしたらその後ギックリ腰になりました。ほんのちょっとした事でなるもんで。何回目かなぁ。よーやるんです。えーん



せっかく始めたプランクも途中止めに…


整体の先生の勧めで、あるトレーナーさんに今の体の動きを見てもらいました。まあ立派な方で有名大学の長距離選手からの消防庁からのトレーナーさんからの地域おこし協力隊からのパーソナルトレーニングジム開設された方みたいでご本人様も何か競技をされていたり?詳しくはこれから聞いていきたい所なんですが。←とりあえず今回は一回みてもらいました。


左膝裏の肉離れと右アキレス腱周囲炎もふくらはぎが固くなってるのにずっと走っていたから。左の太ももの後ろも固くなっていて、そのまま走っていて膝裏にきたのだろうと。ストレッチしても足首やふくらはぎが固くて、怪我を招いた。右のふくらはぎの方が伸びていない。股関節も固め。お尻周りの筋肉はしっかり伸ばせている。週5でもストレッチをしていれば怪我は防げるとの事。プランクも姿勢が大事で、また教えるが、今はやめておこうと。走るフォームも重心が後ろに下がっていて、骨盤の真下に足が来ていない?←なんか上手く言えてないな、私。もっと上手な言い方でしたよ。ランニングマシンと実地のフォームは大体同じとの事。ランニングマシンで足が後ろに流れる人がいるからと。今はフォームのためのトレーニングはしない方が良いと。痛い時にウォーキングも無理にしなくてよいと。←私の場合。それほどやっちまってるんですねぇ…


とりあえず2週間は出来る筋トレをする。ランジが出来そうなので、一日100回やってみる。その後はゆっくり走ってみようとの事。


家でやり始めましたが、やっぱりアキレス腱が痛いかも。ストレッチも開脚はまだ厳しい。仕事で安静に出来てないから(今コロナで激務)膝裏もまだ痛いし。

先生〜もう無理です〜えーん


ランジは何とかやり遂げてますが、今後走れる気がしないのです。諦めちゃいけんのんじゃけど。どうしよう。ホンマに暗闇にいるようです…2週間後、また整体に行きます…それからまたトレーナーさんに相談してみようかと思うんですが、お金の問題がね…


娘が大学の部活の遠征だとか、通院したからとかでお金💴がとんでいくし…


息子も最近大人しいなぁと思ったら、楽しい学校生活も終わりを迎えていたようで、また休む日がちょこちょこと。本人曰く、めんどくさくなったと。経緯はよくわかりませんが、まだまだ楽しみも苦しみもあるんだから乗り越えなきゃねぇ。


まあとにかく傷心の私達なので、イルミネーションを見に行って癒されて来ました。



娘と息子。













あ、途中なんかカップルにはたまらん感じのがありましたが…き、気にしない。とっとり花回廊は今年も綺麗でした!


今朝から雪景色となりました。毎朝の通勤が辛くなりそう。いつもより早く起きなければ←最近走らないけど眠くて眠くて。

でも、雪積もったから走れんなぁ…とか思わなくてよい生活ですからね。←やっぱりやけになっている。





しまじろうも試練の時でついに去勢の手術を終え、毎日痛い痛い、つい猫じゃらしで遊んでしまって、また痛い痛い。なんとなくいつもより元気ないし、大人しい…






どんなカッコで寝とるんか…

ちなみに動物病院で「ボス」と名前が変わりました。


寒いし、掃除もそこそこに山陽女子ロードレースをTVで見ている今日この頃。