何波がわからん波に流されんように仕事してたら、痛い所がまた復活した!って土曜日に整体へ。週一になってます。色々して?また痛みは和らぎました。目眩がするぐらいの首から肩の痛みはすっきり一回で治りました。首をちょっと触って、肩を前と後ろから、痛い方の側の背中と胸をぐーっと施術して貰っただけなんですが。走りたい!まだ我慢しなさい!2月に出たい大会があるんです!まだまだ間に合うよ。今また無理したら治療が長引くだけだから。まずは歩きなさい。そして大丈夫だったら早く歩きなさい。1週間は走らない事!ほんなら筋トレは?筋トレも負荷が強いものは駄目!←うえーん😢て泣く泣く帰って来ました。(心で)私がやいのやいのうるさい奴なんで。でも先生の言う事は聞かないとな。膝裏もくるぶしやアキレス腱の痛みも筋肉が固くなっている。それを緩めるストレッチを教えてもらいました。




椅子に座って足を伸ばして膝が浮かない様に手で押さえて、ゆっくり足先を向こうへやったり、近づけたり。これだけでよいと。ぐっぐっと伸ばさない事!って言われました。ああ、我慢我慢の日々。


今日は無理せず歩く。






亀と鯉のツーショット!鯉は白いのもおったわ。次はなんか餌持って行こうかな。寄って来るし。




膝裏とくるぶしが怪しくなり、止め❗️




ちょっとランの事は置いといて。


ちょっと前に野暮用で高梁市へお出かけしました。素朴な小ぢんまりした、城下町がそのまま町になったような坂があり、道の狭い町です。←運転怖い。












これは前回の写真。実は娘の大学が決まったから度々来てます。備中松山城。日本一高い山城だそうです。駐車場まで車で登って登って、それからバスに詰め込まれて登って登って、それから歩いて歩いて、凄い所でしたが、景色は良いです。ちなみにマラソン前に行きました。←今の足じゃ無理かも。




猫城主の、さんじゅーろーくんに会えました。大人しいです。お仕事大変だね…


このきりは不動産屋でお部屋探しをしました。狭い路地ですが、綺麗なお安いお部屋をゲット!やはり早いうちに探すべきですね。いやホンマに岡山市内より断然安いわ!敷金礼金いらないんですって!


お昼は喫茶店で








雲海オムライスが美味しかった。帆立のクリームソース。






定食もあり、レトロな雰囲気。




いつかバケツパフェを食べてみたい。有名らしい。1人では無理で4、5人で挑まないと。やっぱり小さいのでいいや。コーンフレークとかで誤魔化していないらしい。今回はやめといた。どうせ度々来るから。


まあ、1番には娘が大学に通うかどうかなんですけどね不安私立は高いよ悲しい頼むで、ホンマに。


高梁市は大学生の授業料を一年で20万負担してくれるので前期と後期は10万ずつ引いた額の請求となります。尚且つ住民票を移したら、入学金は半額の15万が返ってくるそうです。学生の町高梁市。人口が増えたら地方交付税とか国からおりるやつとか変わるからかな。ありがたいんじゃけど、小市民には私立の授業料は高い。しかしこれから何回も行くんじゃけー、高梁市を楽しんでみようと思います。


話は変わって息子はテスト週間に入りました。週末にじょーかの←私の言い方、昭和ですが。と勉強するって言うから津山駅まで車で連れて行きました。図書館まで連れて行くでと言うのに、何故か駅。どちらに行くのも私には距離的には変わらんのに。ホンマに勉強するんかぁ?ほんまなら塾がガッツリ入る話じゃったのに、じょーかのと勉強じゃとー?やる気あるんかぁ?


……なんて思いながら運転してたんですけどね。←言わんのかーい。でもLINEで勉強しとるかー!って邪魔をする。←オイオイお母さん…でも息子からしとるよ。と返事が帰って来てホッとする。


そして迎えも駅に。


そしたら2人楽しそうにやってくるではないか。小さくて可愛い子。挨拶してくれましたよ。母の方がちょっと人見知り発動しそうでしたよ。ドキドキしたわ。←オイオイお母さん。


そして気づいた。そうか、図書館からお喋りしながら帰る。この時間が欲しかったのか。オイ!愛おしいぞ。青春わけろやコラ〜。←もう。お母さんたら。


そんな訳で、ラップにじょーかのに←まだ言う。勉強ちょっとにと忙しい息子なのでした。


これで終わらない。最近のしまじろう(猫)の話。←まだ続くの?

最近盛りがついて、毎日毎日、毎晩毎晩、鳴きまくる。もう我慢比べ大会です。そしてカブッときます。イターい!去勢は12月。まだまだ続くのか。しまじよ…



猫じゃらしに挑むしまじろうの本能剥き出しの写真…