車のサイドブレーキ踏むのも、ん、んんんん〜、あああぁぁ〜。と喉の奥から変な声が出るひろちゃんです。

階段?ううん、もうね一階から二階なんてエレベーターっすね!そして車椅子とか心電計とか押していくとラクぅ❤️めっちゃすり足出来るがぁ!高齢者が押しぐるまを使う気持ちが凄くわかるぅ…←違うよね?絶対。失礼しました。悟られんようにいつもの半分の歩幅で、いつもの半分のスピードで歩くようにしました。後ろ向きに階段降りる勇気が無かったの。勇気下さい…←どこに使うんじゃい!


1人ツッコミが多いし、まだ続くのですが、とりあえず昼から整体院なるものに行って2週間はラン禁止命令が下った者です。悲しいその整体についても、もんの凄く言いたい事ありまくりなので、後日整体レポあげさせて下さい…効くか効かんかはわからんけど、とりあえず先生の言う事を聞くようにします。


長ーい前置きよりもマラソンレポは短い?写真多いかもしれませんが、始めさせて頂きます。


〜レース前〜

朝は4時起き←前日寝つけずしかし、5時間弱は寝た。おにぎり2個(海苔のついてないやつ。お腹にくるから。中身は鮭と焼きタラコ。)大福(豆はやめてヨモギにした)お味噌汁。水ペットボトル1本。朝からキツいがモソモソ食べる。


右足首と左膝にテーピング巻いて、ワセリンを塗る。お腹と首と腕と下着が擦れる所とお腹!


お化粧もしてと。←一応。


あぁ〜朝から忙しい。


岡山駅から歩きて進むもまあ、大渋滞。集合に間に合わないと焦りがよぎる。


やっと辿り着き検温したら、迷子になる。←なんでや〜。自分を取り戻し、走ってたどり着いたプール前!


あれ?あれ?誰が、誰なんじゃろ?人おるけどわからん←オロオロときょどる。


そうしたら、あ、まゆちさんとあ、ぽねこさんと、あ〜!おはぎさんじゃあ😭おった〜!←ほんまに感動した!


そうしたら、セブンスヘブンさん、kyukoさんも声掛けて来て下さって!


皆々様と集合写真を撮りました!


そして思い出した!シューズサークル!




あんよいっぱいある〜!うれしみ泣き笑い皆さんに挨拶出来んでごめんなさい悲しいたくさん来てもろうて。


もう私しゃ十分だよ。走らんでも。そう思えた。


まゆちさんにお礼言われたけど、とんでもないです。まゆちさんに教えて頂いたおかげです。そして広めて頂いたまゆちさんとおはぎさん。ありがとうございました。


おはぎさんも腰は完治してないと言われてた。どうかご無事で…頑張ろ〜!って別れた。


それから荷物を預けて、トイレに並ぶも、にっちもさっちも進まない。しまいには使用禁止の札が貼られていく。皆ざわつく。水が済んだら使えんらしいです。そんな事あるんですねショボーン


もう五分でスタートゲートが閉まるらしい。もう我慢してスタートする事にしました。


スタートから5キロでトイレがある。5キロも先か!もうオープニングセレモニーなんぞどうでもよい。スタートさせてくれ!←私の頭ん中。


その内に雨がパラパラ…ゴミ袋のポンチョを着ていて良かったとのちのちに思いました。


〜スタートから〜

盛大にスタート、なかなか進まない。Gだからな。しばらくすると進みだす。7キロで淡々と。雨に降られながら。


そして5キロでやっとこさトイレ!それから落ち着いて走れました(笑)鍵かけ忘れて開けられそうななりました。←私がそれ程焦っていた。


まあ、なんだかんだで




東京ホテイソン


なんかアナウンサーさん

県知事さんを見つけられず。

ハーフ過ぎた辺りから、右アキレス腱と左膝裏と左股関節に痛みが。道路の水溜りに気を使い、ウロウロしながら走ったから、負担がかかったかな?前から違和感はあったけど。ヤバい。


エイドはシャインマスカットとみかんとラーメンは見送りました。シャインマスカットは家でよく食べていたし、みかんは酸っぱいから嫌いだし、ラーメンは並ぶ気力がなく。バナナもまあいいか。←どうせゆっくりなんだから食べなさいよ。他はポーチにつめつめ。


持ってきた補給ゼリーを10キロ毎と35キロ付近で。コムレケアゼリー10キロと30キロで飲みました。


帽子のおかげか沿道やエイドで声掛けて頂いて嬉しくて涙が出そうになりました。←ないてはいかんよ。女の涙は大事な時にとっておくものよ。って誰の話よ。


途中途中の坂は頑張って止まらず登る。橋も頑張った。もう後半は8分台の時もあり。トイレはハーフ過ぎでもう一回行っといた。




河川敷が1番苦痛でした。足も動かない。




写真の岡山城が見えにくい。しっかり見えてたのに。


ゴールしたら足が死んでいた。本当にやってしまったと思った。


タオルとメダル貰って


更衣室まで遠い遠い。辿り着いたが、座れない…膝がロックされている。


それでも体をビ○レのシートで拭いたらなんか茶色かった。顔はザリザリしている。帰らんとシャワーは浴びれない。




これが速攻取り敢えずの痛みを取ってくれました。スカートの中からふりふり。バンテリンはとても良いと思いました。


そーいやぁ、エアーサロンパス祭りがあちこちの沿道で行われていた。あれはボランティアの方か?身内か?


とにかく途中の学生さんや一般の方のバンドとかボランティアの方々でマラソン大会って盛り上げてもろぅとるんじゃなぁ。ありがたいなぁ。と感じました。


手をふりふり(声はでんけど)走りました。


終始呼吸は苦しくなかったけど、足が全然いけんかったです。えーん




こんな感じで終わります!←大丈夫?