坐骨が痛いので今週末はランはお休み。

なんか走るの怖くなってしまった。

そして突然決まったコロナワクチン4回目の接種が月曜日に。嫌ですが、検査業務につくから仕方なく。もう打ったらすぐカロナール飲んでやります。ファイザーにしました。田舎でも検査件数が増え、今までになく陽性率が高いです。重症者は7波以降まだ出会っていません。


とりあえず7月の記録です。




今月は朝ランチャレンジしてたら、坐骨に来てしまいました。来月はワクチンにかこつけて、ちょっと休んでみます。悲しい悲しい悲しい 


息子には趣味がありまして、趣味には寛大な親←他人に迷惑がかからねばと。随分前からライブに行く予定を立てていました。


久しぶりに高速バスで大阪へ。

御堂筋線で心斎橋駅へ。


ライブは心斎橋のアメリカ村であるのでそこで息子とは一時おさらばして、私はなんば駅に行って、漫才と新喜劇を観る事にしました。








満員お礼状態でした。一階席の後ろでしたが、割と楽しめました。←娘も当然一緒です。


それから息子のライブが終わるのを待って、心斎橋のホテルに泊まりました。←正直無事帰ってくるか心配でしたよ。








受付の恐竜は最初怖っ!って思ったけど、日本語が流れてホッとしたわ。しかもなんかあったら従業員の方が出てきてくれます。


夕食は外食せずにコンビニに。←寂し〜。


次の日は御堂筋線心斎橋駅から本町へ。

本町から中央線にて大阪港へ。



行き先は海遊館へ。駅から歩いて行くのが暑くて暑くて💦




娘とジンベイザメ。写真下手。盛れてない。まあ良い。




息子と横切るなんか←アザラシ的な。これもヘタ。まあ良いのだよ。




水族館は涼しく快適だが、またそこから大阪駅のJR高速バスターミナルに帰るのがしんどい…暑い😵


今またバスで帰路に着くところです。息子との約束も果たせ、ホッとしております。ライブも楽しかったみたいです。二学期から学校に行くと懇談で担任の目を見て言った時は迂闊にも私は涙してしまいました。←え?なんで泣くん?って息子が言いましたが、いやいや、泣くっしょ!私も我慢してたんだもん!一学期の通知表は空欄でしたよ。1も0もないのね…当たり前か。


そんな息子ですがラップにハマりまして、文面ラップから始まり、曲?リズム?にのせて作ったりしてネットでラップバトル的なものをするのが趣味になりました。最初は理解出来なかったですが、塾の先生とも話し合って、本人の考えや趣味は尊重してやりなさいって言われて…塾の先生は出来た作品?をいつも見て感想をくれるみたいです。私より大分歳のおじいちゃん先生なのに改めて凄い人だなあって思いましたびっくり


この前ラッパーになるの?って聞いたら、ラッパーは悪い事してる人が多いから、僕はならんよ。って…←それも偏見があるような。R指定さんとか(クリーピーナッツの)頑張っておられるし。それしか知らんけど。不思議な奴だよ…