休むことへの罪悪感について | ウィリアムス浩子 の ブログ

休むことへの罪悪感について

予定をキャンセルして寝込んでます。


風邪の症状とかもなく、ただ怠いだけ。


板橋のゴッドハンドのあと、

やっと老廃物が一気に流れ出してくれたみたい。


作っておいた出し汁が大活躍の二日間。

これ温めて飲むだけでだいぶ違う。



{3D03BA8D-5FC2-4869-9A43-41FCEBF1F175}


それにしても身体からのサインは有難い。

もっと手前で気づいてあげたい。



小中高と体育会系で来てしまったこともあり

少しくらいの体調不良は休む理由にならないと

親からも学校からも教え込まれてきていました。



今はスポーツ医学や科学が進んで

そんな無理を生徒にさせないだろうけど、

そういう時代だった。



自分を大切にすることでしか

本当の結果は得られない。



頭では分かるのに

身体に染み付いた感覚から離れるには、

相当の心との向き合い方が必要だなと

毎回毎回思う。


それだけ根が深い。


それでもあらゆるアプローチのお陰で

年々数ミリ単位ではあるけれど

自分の身体と心との距離が縮まってきているように感じます。



予定キャンセルしてただ寝込む、ということに

前より罪悪感がない。

むしろもっと休みたい  笑



予定を断ると、それが体調不良であっても

他の理由であっても

快く受け入れない相手も世の中にはいるのだけど、

それはその人の問題。


その区別がなかなかつかないでいました。


これが罪悪感へと繋がる。


全て自分の問題と捉えてしまう無駄な責任感を

手ばなすことをもっともっと知りたい。




生徒さんにも心と向き合うことを知らず

トラウマが身体まで支配して顎が開かない人もいます。


歌の練習を通して初めて置き去りにされてきた心を知り、

そこに気づいただけで

発声練習で出なかった声が出るようになったりと。




心のケアは専門家に診てもらうのがよいけれど

先ずはそこに気づく、ということが大事なのでしょうね。




今日から復帰できそうですが

今年は沢山休もうと思います。




ウィリアムス浩子スケジュール



-----------------------------------





アルバムの試聴はこちらから



--------

クリスマスアルバム
発売前から1位となりました

{9F3BC18F-2A7B-4356-B75D-4161BE7239A9}




-------------------

MY ROOM side4がオリコンチャートインしました!

{FAF3FEF3-B031-4756-9DDF-01DF12C00EAE}



ーーーーーーーーーーーー
Amazon ジャズチャート1位記録
好評発売中



{C92BD9FA-1426-44A9-9BB2-78A3325C40B2}


------------

amazon ランキング大賞2015My Room side1、My Room side2がトップ20に入り
邦人ジャズボーカルで1位となりました。有難うございました。

amazonランキング大賞2015



---------
アルバム2タイトルがクリプトンHQMから独占でハイレゾ配信開始されました

HQMストア

ーーwebニュースーー
音元出版 ファイル・ウェブ
http://www.phileweb.com/news/audio/201601/19/16844.html  -------------------------------------------------------

アルバム好評発売中
全作品がトップ20にランクインしました

{511B3A64-DFFD-42CA-A6D8-D06863F168CC:01}



{649A58C8-F28E-41B7-A7C8-1C91BD28B74A:01}


--------------------------------------MY ROOM side3がオリコンインディーズ10位にランクインしました

ドイツ、イタリア、ベトナム、オーストラリア、インドネシアのオーディオショップにて
ウィリアムス浩子アルバム全作品が販売されることになりました。
-------------------------------------------------------

ジャズ批評
オーディオディスク大賞2014ボーカル部門でMy Room side1が邦人初の銀賞受賞しました
{35A1B3F0-1A2D-474D-AB97-83F04226DBBA:01}


日経新聞でウィリアムス浩子のMy Room side1が紹介されました

image




-------------------------------------------------------------------




■ラジオ番組
ウィリアムス浩子の「My Room Jazz」放送中

毎週水曜
熊本 RKK熊本放送 23:00~23:30

毎週土曜
徳島 JRT四国放送 7:30~7:45
秋田 ABS秋田放送 12:30~12:55

毎週日曜
香川 RNC西日本放送 7:30~7:45


radikoプレミアム登録で全国どこからでも御聴き頂けます。

番組へのリクエスト、質問など受け付け中
jazz@117radio.com までお気軽に