みなさま こんにちは。

 

更新少しご無沙汰でした。

 

和歌山のおうちはまだネット環境がない、とか

まだガラケー使ってるから、とか

いろいろな写真、撮り忘れ、とか

 

理由は色々ありますが、

まぁ、サボってたんですな、正直なところ(笑

 

8日から2泊でわかやまのおうち、行ってました。

今回の主な目的は、エアコンの設置。

 

「夜ぐらいは涼しい部屋でゆっくり寝たい」欲望が大きくなりすぎて

急遽設置を決めました。

 

だって、夜、もうちょっと涼しいかなあ、なんて思ってたんだもの。

 

取り付ける部屋は、二間続きの和室、会わせて14畳。

人が集まった場合も考慮して取り付けるエアコンは18畳用。

 

この壁に。

 

裏板つけたらこんな感じ。

 

この後、配管穴をあけて、本体ひっかけたら、こうなります。

 

  むぅ。。写真ぼけまくりだな(汗

 

新規取付けなので

エアコン用の専用回路、作ります。

別の部屋の押入れから、天井裏へ突入。

 

ドロドロに汚れ乍らも、なんとか配線完了。

試運転もOK。 

ん~~エアコンって涼しいwww

 

 

ついでに?もう一部屋。

ここに

取り付けます。

 

 

エアコン取り付けた和室に

本棚並べてテキトーに本並べて。

 

 

大阪の自宅には

まだ本の入った段ボール箱が10個以上残ってます。

入りきらんがな。。。