湯船先輩!ちょぷです。


日曜はプリライに行って来ました。土曜の夜から夜行バス→日曜リスバンの列に2時間並んで、その後もうろうろ。開場入りしてからもトイレに1時間以上並び、そのあとも引き続きライブで4時間ほぼ立ちっぱ。何が言いたいかというと、もう足が色んな意味で限界!浮腫んでるのはもちろんの事あちこち痛いし、こんなに足を酷使したのいつぶりだろ!ほんと酷い状態でした。
そんな時はお風呂!今回取ったホテルは大浴場付きでした。てか、これ決め手だったかも。笑)だって絶対疲れるから足伸ばせる風呂がよかったんです。その大浴場で蓮堂様と湯船に入りながらひたすら足のマッサージ。したらば翌朝、まさかのスッキリ!スゴいわ湯船先輩。やっぱ疲れを取るのは風呂だな。日本人に生まれてよかった!


さてさて、プリライ行って来ましたよー!!もうね!超楽しかった!ここ数年のイベントでも一番楽しかったかも!やっぱライブはいいね!
さぁ、何から書けばいいのやら。笑)ほんと色々ありすぎてね、ライブ自体はあっという間だったのに思い出すとかなり盛り沢山でした。セトリ順に書くと長くなるから個別に書きます!


寺島くん。
NEXT DOORがさ、もう怖くて怖くて。笑)いや作品てかキャラを忠実に再現してたよ!凄かった!でも音也の時の寺島くんは笑ってて!じゃなきゃなんか不安で仕方ない!遙かのときの寺島くんは真顔でも怖くないのに不思議!

宮野さん。
久々に生見ました。最後に見たのテニミュのドリライ4thじゃね?いやぁ元気そうで何より←え
宮野さんの歌はソロでもデュエットでも超盛り上がった。やっぱ色々と上手ですよね。あと最後泣きすぎだ。笑) 

諏訪部さん。
この人!ヤバい!いや今回初諏訪部さんやったんすよ!生で声聴けるとかやべーなとか蓮堂様と言ってたんすが、そんな次元じゃなかった!トロッコでちょぷ達の席の目の前に…!実質2列目で諏訪部さん見てしまった!!ありえないぐらいキャーキャー騒いだわ!おかけで諏訪部さんのデュエット曲全く聴いてなかった!曲聴いてるとかそんなことしてる場合じゃなくてね!現実を受け止めることのほうに夢中で…!!
初諏訪部さんはとにかく何がっていうわけじゃないけと凄かったです。

鈴村さん。
正直あんま覚えてないww嫌いとかじゃないんだ!他になんか盛り沢山だったせいで薄れたというか…。あ、高いとこに大体居た!あとダムを決壊させてた!以上!

谷山さん。
ほんっとこの人歌うまいよね!この人の歌は聴くってより聴き惚れるが正しい。ソロは完全に意識持ってかれたもん。やー、この人の歌はしみじみ金払う価値あるわと再確認しました。
ラストは結構泣いちゃってましたね。うん、もういい年だから仕方ないww年くうと涙腺弱くやるよねww

下野さん。
ソロはまさかのスタンドからの登場。今回のソロ曲はちょい大人しめだから、そこまで盛り上がらんかな?とか思ってたんすがまぁ裏切ってくれるよね。普通にタオル振り回してたよね。もうプリライでは下野さんとタオルはセットなんだね。了解した。
デュエットは相変わらず飛んでたねー。やー、毎年クオリティ上がってるわー。あの人声優だよね?

鳥海さん。
とうとう猫出してきやがった!黒にゃんこ可愛かったよ!ソロはぶっちゃけそれしか覚えてない!デュエットに関してはもっと覚えてない!だって鳥海さんのデュエット、諏訪部さんのデュエットの後だったから落ち着くということに必死で!まぁトロッコ?バルーン?も鳥海さんはちょぷの居たとこと逆だったし。ちょぷのほうは山下くんでした。でもバルーン?の高さが中途半端でよく見えなかった←え

森久保さん。
ユニットはもちろんのこと、ソロでもガッツリ踊られたよ!感動した!まさかここまで踊るとは!いつもソロのときは踊ってくれるけど、控えめだったんでね。なんだ?達央くん今回踊らないからその代わりか?笑)腰振りダンス素敵でした!円盤で見るの楽しみ!

達央くん。
この人はもうケガなく無事終われたのが何よりでした。ラストの挨拶で前回のライブのこと触れましたが、カルナイライブでガッツリ謝ったんだがらもう謝らなくていい。そもそも謝る必要もないかと。あんな状態で前回のライブもしっかり踊って歌ってのパフォーマンスしたんだからね。凄かったわ。
歌は今回は蘭丸のソロはバラードだったんで踊らないから残念、とか思ったんだがそんな気持ち吹き飛ばすくらい素晴らしい歌唱でした。やー、わかってたけど達央くんも歌上手いわー。

翔太くん。
まずさ、最初に翔太くんがステージに出た瞬間思ったよね。『あ、翔太くんってほんとに3次元に居たんだ』て。笑)
ソロはひたすらヤバかった。お尻振るダンスとか!ほんと!あの!ちょぷ死んじゃう!翔太くん可愛すぎる!ヤバい心臓張り裂ける!よし!あれは翔太くんじゃなく、藍ちゃんがお尻振ってると思おう…どっちにしても可愛くてヤバいわ!ちょぷはもう限界よ!みたいなかんじで翔太くんソロの時不審者になってました。大丈夫、スタッフに摘まみ出されなかったからセーフ。でもほんと翔太くん可愛かった!たぶんこの先見る機会ないだろうし、1回でも生で見れてよかった!

前野さん。
この人のソロは曲調的にあんなガッツリ踊るとは思わなかったよねwwなんなのこの人踊らないと死ぬの?笑)ソロの間でまさかのカミュ様の麗しいティータイムまで入れるしwwこだわりが半端ないww
いいよそのこだわり。作品愛列びにキャラ愛が溢れててちょぷ大好きだよ!前野さん、これからもカミュ様をぜひ極めてください←え

緑川さん。
今回何が衝撃ってちょぷの人生で緑川さんを生で見れたことですよ。緑川さんの声って小学生のときから聴いてたんでね、なんか生で聴いてよくわからないけど『すげー』てなりました。緑川さんもほんとに3次元に居たんだね←え

代永さん。
なんだかんだで初代永さん。なんかめちゃ緊張してましたね。笑)ナギ自体は好きとか嫌いとかないんだが、代永さんが歌ってると頑張れ!てなる。なんだこのおかん的心境。

小野さん。
この人もあんま覚えてない。なんか鈴村さんとデュエットで高いとこに居たな。てか鈴村さんもあんま覚えてないのに小野さんも覚えてないとか、ちょぷこの二人のデュエット何してたんだろ。席にはいたはずなんだがww

良平くん。
やー、下野さんに巻き込まれてましたねー。初プリライでいきなりワイヤーアクションとかww全部下野さんのせいだよwwでも上手に飛べてたし回転も軽々してて、さすがだなと思いましたあれこれ作文?

雄馬くん。
今回のプリライでちょぷの予想をいい意味で裏切ってくれました。宮野さんのデュエットさ、踊るかな?若いから宮野さんにあわせて踊るだろとか思ってたんすが、あわせるどころか張り合ってましたよ。すげぇあの子ダンスも出来るのか。しかも歌も上手い。え、マジ何者?この子。いつかプリライでソロを歌う時が楽しみで仕方ないです。

高橋さん。
ほんと申し訳ないんだが、ライブ中全く覚えてない。だってヘブンズの時は他の人見ちゃうし、デュエットは諏訪部さんが近くに来て曲とかじゃなかったし。唯一覚えてるのはラスト超泣いてたことぐらい。笑)

山下くん。
この子もあんま覚えてないなぁ。笑)ただ、この子の声帯意味わからん。山下くんって弱ペダの坂道くんだよね?シオンと全然声違うくね?そして地声もまた違う。え、どこの浜田さん?←おい


総括すると超絶楽しかった円盤はよってかんじです。でも発売絶対12月以降だよなー。ネオロマほど早く出せとは言わないけど、せめて10月くらいには出してほしい。いやわかってる!3月にあったカルナイライブのDVDが10月に出るんだから、無理なのはわかってる!
でも早く見たいなー