木星逆行

今回は西洋占星術の内容です。

木星は2024年10月9日から2025年2月4日まで逆行します。

その為、未来にまだ向かっていない人は、深く内省する時期となり、将来の成長や拡大を妨げているものは何かを考えるチャンスです。


逆行期間は、特に個人的な成長、長期的な目標、哲学的な信念に関連する分野で、過去の努力を慎重に再検討することが出来ます。

また、逆行が始まってから大きく前進するための準備として、自分のビジョンや野心を再調整するのに理想的な瞬間でもあります。


ライトワーカーなど、スピリチュアルな成長に敏感な人にとっては、この時期を事前に理解する事が重要です。逆行を予測し、必要な内面的作業を今始めることで、木星が直接移動した後の急速な拡大と顕現のための舞台を整えることが出来ます。


前もって計画を立てる事で、個人的なプロジェクト、ビジョンのある目標、人生の目的に沿った新しい冒険など、自分の次の成長段階が何処にあるのかが明確になります。

この積極的なアプローチにより、これまで放置されていた事や遅れていた事を特定することができ、逆行中に集中力と明晰さをもってこれらの分野に対処出来るようになります。


ここでの重要なメッセージは準備です。

この時間を使って目標を描き、制限的な信念に対処し、未完成のプロジェクトを再燃させる事で、この時期に可能な加速的成長を最大限に活用することが出来ます。


逆行は内省と内省を促しますが、今、計画とビジョニングのプロセスを始めることで、逆行のエネルギーにただ反応するのではなく、願望を達成し、それを実現するために積極的に働きかけることができます!

このサイクルは、特に意図的な計画や先見性、現実世界での行動と結びついたとき、内省が深い外的なシフトにつながることを力強く思い出させてくれます。