仕事帰りの電車の中で揺られながら

晩御飯を何食べようか?と考えながら

冷麺→冷やし中華→冷やしたぬきうどん→冷やしきし麺まで連想して駅に着いて

ホームを歩いてたら、鰹節の匂いが頭の中にして来まして

イヤ!

冷やしきしめんには梅干しと薬味ネギと七味唐辛子だ!

と思い直した瞬間に

イメージの冷やしきしめんの上に

花かつお節が追加されて浮かんできたので

悪く無い!

と思って前を向いたら

猫目の首の長い、ノースリーブワンピースを着た、スレンダーな猫目星人が目の前にいて

私とアイコンタクトして

すれ違いました。

多分、周りには見えて居ない感じがしました。

東京在住なのか?

単なる何かのショートステイなのか?

不明ですが

私には見えたので

漫画家の水木しげるさんに、是非会わせてあげたかったなぁーと思った一コマでした。


結局

晩御飯は

ジャムパンとバナナジュースにしました。