西の都の神官達は朝3時から儀式にとりかかりました。

先日も、数日間ぶっ通しで昼夜間断なく行ったばかりで、本日も儀式を行っています。


それと、シンクロする様に 
朝3時の部屋に 
ゾロゾロと琉球北部の神聖な場所で活躍していた 
ノロの集団さんが、部屋にやって来まして 
私たちはこれから儀式を行います。 
あなたも儀式を執行して下さい。 
とか言う主旨を正座して言われた後に 
琉球の海に白装束のノロが入って行って 
身を清めはじめました。 

このノロ集団は以前 
彼の地に行った時に 
全員が正装して、笑顔で踊りを舞いながら 
大歓迎されまして 
昔の全盛期の情景の中で、霊場の案内をしていただいた事があります。 
とは言っても、皆んな現実にはとっくに死んでまして 
風化した跡地が実際の景色でした。 
宴の酒と食事も供されて 
帰りも見送られて 

多分、私を誰かと勘違いしたのかな?と思いながら、後にした記憶が蘇りました。 

住んでる場所も伝えて無いし 

とりあえず、わからないままですが 
皆さんも、関心が有りましたら 

自己流で構いませんので 
お祈りをして下さい。 

4日間ぶっ通しで祈れとは言いませんし 

海水に浸かって、身を清めよとも言いません。 

ともかく 
本日は祈りの時間を作り祈りましょう。