いつも
マニアックな中身を読んでいただき
ありがとうございます。

今回は私の主催するワークショップ参加者から送られて来た動画の中身のお話です。

ホラー系ではありませんが
少し中身が現実離れしている内容なので
関心の無い方は
スルーしてください。

では
はじめます。
数日前
ワークショップの参加者さんからメールが届きました。
カメラで撮った動画に白い光の玉が映りこんでいるので、観て欲しいと言った内容でした。

早速、動画をメールで送っていただき
白い光の玉が映り込んでいるのを確認しました。
先祖代々から家業を継いで来られた
自宅兼会社の工房なので
そこで、製造される製品造りのお手伝いをしている 妖精さんでした。
動画を全部最後迄観ていると 
一体だけではなくて
複数の妖精さん達がその家のお仕事をお手伝いする為に同居しているのが判明したので

回答をして
無事に完結しました。

そこから解る事は
先祖代々と受け継がれて来た
家業を真面目に取り組んで
お客様から喜ばれる仕事をしている
家には目には見えませんが、その家業を手伝う妖精さん達が協力する事が良くあります。


特に
見かけ易いのは
日本酒造りをしている工房などで
妖精さん達が働いて
美味しい名酒日本酒するのを
手伝っている事が
たまたま、お話で聴いたり
希ですが、酒造り中のテレビの画面に
映り込んでいる事があります。

人間の仕事を手伝う目には見えない存在達は
色んな仕事場で協同作業をしているようです。

人物本位でお手伝いするようです。

日本酒にまつわる
お話は色々ありますが
もう一件ご紹介します。

ワークショップでは
毎回、参加者の周りの
見えない何かを観て
一人一人に必要な 
メッセージを持ってくる
メッセンジャー的な存在が来る場合

参加者に伝えて欲しい事を言いに
会場にポンと出現したりします。

そんな時は
本人に内容を聞きたいか確認してから伝えています。

そんなある日の大阪でのワークショップ会場で 
参加者の頭の上に
日本酒の酵母菌関係の精霊が突然出現して
近々、恋人が現れるから
日本酒のイベントが有れば参加して!
出逢いがありますよ!
とメッセンジャーとして現れたので
参加者さんの確認を得てから
内容を伝えたので事があります。
メッセンジャーの容姿とかも
希にオーラが写ると言われている
カメラで撮ると姿が写るので
その時も酵母菌の精霊さんの同意を得て
写真に写って貰い、参加者さんにお見せしました。

その日のメッセンジャーさんは
珍しく、ワークショップが終わる迄
その方につきっきりで一緒にワークショップを聴いてました。

暫くしてから
風の便りで
その参加者が
造り酒屋の息子さんと出逢い
交際中との噂を聞きました。

それから
暫くして
その方との結婚式に
ワークショップ参加者の方々が招待されて、めでたくゴールインしたと
後ほど聴きました。

花嫁になった参加者さんからは
日本酒のイベントでは何も無く
造り酒屋見学ツアーで知り合い
日本酒イベントの話をしたら
その会場にいたのが解り
すっかり意気投合して
交際に発展した事と
酒蔵に祀っているお札の中の
神様のイメージ画が
オーラ写真に写ったイメージに似ていたそうです。
これは、ひょっとして
造り酒屋さんの酵母の精霊さんが
縁結びをしたのかも知れません。

旦那さんと
参加者さんのアカシックレコードを観ると
昔に縁が有る関係が解り
やっぱり
自然と農作物を作る農夫と神と人とのコミュニケーションを手伝う巫女的な出会いが
今日に繋がっていて
とても、勉強になりました。


今日も
とりとめの無いお話を読んでいただき
ありがとうございました。