深くて狭い内容が多い
このブログを読んでいただいて

いつもありがとうございます。

今回は
精神世界の講演会とワークショップとの

より良いつき合い方を考えてみました。

講師の先生が超有名ですと
大きな会場が満席になって
追加講演会があったりします。

ここは
アーチストのライブ公演に近いですね!

一目観たさに
行っちゃう感覚です。

精神世界への足の踏み入れ方としては
周りの人たちや講師のカリスマ性に圧倒されて
なんかスゴかったなぁ〜って体験になります。

そこから
自分の現在の状況を省みて

興味が湧く人と

湧かない人に分かれます。

興味が湧いたら

他の誰かの講演会に行ったり
します。
更に
興味か湧いたら
もっと他の講演会に向かいます。

果たして、これは知識と情報を受け取って
脳に心地よい快楽を与えているだけなんですね。

講師の体験談や聖人や進化したら宇宙人や
天使のメッセージだったり、ドラゴンからのメッセージだったり

全部が与えられる情報なんです。

スピリチュアル知識の多い
だけの
普通の人なんです。

この手の人たちの感性は
決して
自分の言葉で
自らの霊的な体験が語れません!

自分を深く掘り下げて
自分の魂の核と呼ばれる領域まで
至って
大きな自分は宇宙への果てしなく拡がっていて今でも拡がり続け
小さな自分は肉眼では見えないミクロの世界の世界まで掘り下げても掘り下げても
限界が無い世界を有している

わたしと地球で呼んでいる

一体全体 何処までが自分で
何処までが自分ではない
のかさえも
境界線が引きづらい
事を
一瞬にして体験し

体験者は
変容します。

変容した後

その人独自の
宇宙観や
世界観
死生観
自らの体験から
語れるようになります。

可能であれば
ですが

精神世界へ訪れたなら

体験と変容を経験できるような

施設や
霊的な先生と巡り合って

チャレンジしていただくと

人間としての
内側も外側も
変身していますよ^_^

なかなか
そう手の
しっかりした施設や
先生を見つけにくいのも
現実です。

深く興味ある方に
素敵な出逢いがあると良いですね!

今日も
ダラダラした文章を読んで頂き
ありがとうございました。