ブログを観てくださる皆さま
遅くなりました。

今回は
タイミングのズレが起因のお話しを書きます。

どんなタイミングか?
と言うと
ほとんど全てが当てはまります。

タイミングとは

人や
モノや
自然や
動植物や
大地
空気の流れ
水や水分
光や炎
電気や電磁波
の放つ個々のエネルギーと

自分の放つ生命エネルギーとの

絡み合いの事です。

自分を基準にして
これらとの絡み合いが機織りの様に
綺麗に絡み合っていると

それぞれとの
関連性や伝播性が良くなり
タイミングが合います。

わかりやすい言葉に置き換えると

シンクロ性が高まります。


逆に

自分を中心にして
これらとの絡み合いが
結びのコブができていたり
折れ目ができたり
グチャグチャのだまになった毛糸のようになると

タイミングが合わないですし

シンクロも起こりません。

むしろ

周囲と自分の間に
絶えず
緊張感か不必要に発生します。

タイミングの良い人は

何故

綺麗な織物のように
絡み合い

タイミングが悪い人は
グチャグチャな絡み合いになるのか?

言葉では説明出来ない部分が大半で
しかも、言葉で説明しても  
修正出来ない部分に起因があります。

人は
頭脳を使って
5感から受け取った情報を
人生経験から蓄積した知識を引っ張りだして
選択して
判断して
できるだけ
安全と効率を加味して
行動します。

ここらへんにタイミングがズレていく
きっかけがあるようです。

それでは
直感で
行動すれば
タイミングが合うのか?
と言うと
そうではなくて

ハートで
自分と自分の周りの
流れを感じる
感性を生活に活用している
人の方が
タイミングが合います。

もともと
人間は
頭の知識を優先する事が
賢い生き方であると
いつの間にか
世界中の国々で
教育されてくる前の時代

ハートで感じる生活様式だったようです。

人間のハートは
常に
感じる機能を持っていて

ハートの中心には

その人間の核に該当するエネルギーの中心があり
そのハートの内部から自然と放たれる
生命核の波動を放射しながら
とても古い時代から
今の現代や
これからの未来に至るまで

ずっとずっと
ハートの中心からの波動を放ち続けます。

そして
ハート中心の生活様式だった
昔は
放射と周囲の波動を感じる機能を活用して
自動的に宇宙全体性の調和の流れの中で
生活していたようです。

ところが、脳を活用し
知識を重視する生活スタイルに転換してから
ハートの機能の一部である
感じる機能が弱くなり

現代では
ほとんど活用されていない状態に陥り
宇宙の調和律から遠ざかる生活となって
タイミングがズレる現象が起こってしまったようです。


特に
何をするにも
いつが良いのか?
何処が良いのか?
誰が良いのか?
どんなモノが良いのか?

絶えず
良いもの
を選んで
自分のハートの感性を無視した生き方をしている人は

タイミングがなかなか合わない
事が多いのでは?と思います。

たまに開催している
ワークショップの参加者の中にも

未だにタイミングがズレまくる人がいます。

言葉で説明して
知識としては十分理解しているのですが

ハートの感じる機能を使わないので
ワークショップ空間のエネルギーが次第に薄くなると
タイミングがズレていくようです。

精神世界のワークショップに来て
頭では理解できるけれども
生命全体で行動をしないと
結局のところ
何も変わらず
知識だけが蓄積されるだけです。

精神世界の知識は聴いたり、読んだりすれば
聴いた数だけ、読んだ数だけ増えていきますが
体験がゼロだと
意識の変容はゼロのままで
何も変化は認められません。

特に精神世界の学びを目指していて
陥り易いワナの一つに

精神の物質主義化があります。

心の中は見えない世界です。

私たちが普段使っている
見える世界の尺度で
判断したり
効率を比較したり
何日トレーニングすれば
マスターできる
とか
通用しない事柄が大半です。

精神世界の先輩とかベテランとかに
ぺこぺこしないと
上達出来ないとかも変です^_^

優劣も無いし
若いとか
年寄りとか

男性
女性
とか

美男だからとか
美女だからとかも
一切関係ありません。

肉食とか
ベジタリアン
とかも

特別関係ありません。

一番大切なのは

自分の心の状態なんです!

お忘れなく、学んでください^_^

今日も
つまらない中身を読んでいただきありがとうございました。