書ける時にドンドン書いておきますので

暇な時にご覧ください!

今回は

地球の見えない風向きが変わった影響で
伸びる会社と傾く会社を
流れに任せて書いて行きます。

風向きが変わったのは
新しい東京都の知事が女性に変わった事で
具体的になりました。

この時点から
現実世界で

男性型の会社から
女性型の会社へ

多数決の原理から

説得と納得の交渉スタイルに


更に大切なのは

オカルトパワーを会社や組織で
積極的に活用する

ホンモノの
魔術師や
陰陽道
などの国政レベルで
活躍する人物を肯定的に
活用する時代へと
変遷していくと思います。

逆に傾いて行く会社や組織とは
犬型組織です。

徒党を組む
序列を大切に守る
支配者と子分の役割を徹底する縦社会

風向きから言わせて貰うと
完全に逆風となります。

オールフラットな社会にアンテナを張って
風通しの良い組織や会社を
自分の感度で探し出してください。

業績不振の大企業はおすすめしません。
時代の流れが大企業にとっては逆風の中で
大きな変革が無ければ
傾いて行きます。

小さくても
社員が明るく
自分のやりたい仕事が
やれる場所
なんでも自分でやるような
組織が拡がる可能性満載です。

製品が多く売れて
事業が拡大して
社員の給与が増えるスタイルは

これからの生きる価値観とは合いません。

背伸びをしたり
絶えず緊張感を求められる組織とは
異なり
ひとりひとりのパフォーマンスとスキルが磨かれ、人間としての成長していけて

定年や老後の心配も無く
安らかに永眠できる組織。

労働力としての個人の評価して
管理職に登用するスタイルから

バラバラに好きな事をしながら
自分の作業を発表し合うスタイルへと
変わりつつあるのでは?と思えるフシが
10数年前から散見していました。

これからの自分と仕事との関係が
柔らかく変化していくとの良いですね。

世界中の王様や大統領などのピラミッド的な構造も
新しい風向きが強くなるに連れて
崩れてしまうかもしれない可能性は十分考えられます。

まずは
ご自身のライフスタイルの設計変更をおすすめします(*^^*)

今日も
つまらない中身のブログを読んでいただ今日ありがとうございました。

感謝します!