みなさま
お久しぶりです。

不定期に書ける時に書いていますので
お待たせばかりさせて申し訳ございません。

書いていない間は
いろいろな体験を楽しんでいました(*^_^*)


突然ですが、世界の流れが大きく転換した日が有りました!
びっくりレベルです。

5月27金曜日
広島での現職アメリカ大統領の17分間の演説は
今までの世界の流れを
上手く方向転換するきっかけになったのではないでしょうか?

今の歴史上、原爆を戦争でした使用したのは
後にも先にも広島と長崎だけです。

そして、爆撃機で原爆投下をした国家は
アメリカ合衆国だけです。

原爆投下の命令を下したのは、当時のアメリカ大統領です。

現職のアメリカ大統領が広島に訪問し
被災者を招いて演説をし、彼等と握手を交わした瞬間、世界の中の何かが
物凄い勢いで変わり始めました。

戦争よりも
平和を選択する流れの勢いが優勢になった感じがします。

世界を牽引している一国のリーダーが
発言すると
目には見えませんが、私たち日本人の意識も含めて、世界の人達の意識にも、波紋が伝播します。
この波紋は減衰する事なく
ずっと地球に広がり続けていきます。

あまり、このスピーチに関心が無い人達や
逆に、不快感を抱いた独り言へも
伝播しています。

これからの
世界の流れの向きが変わったので 
書かせていただきました(*^_^*)

駄文を読んでいただきありがとうございました。