本日は
ウエサク祭の日です。

世界の複数の場所でもウエサク祭が執り行われます。

日本では京都の鞍馬山が昔から催されて来ましたが
数多くの精神世界系の人々がどんどん参加して来て
山全体が賑わうのですが
参拝する敷地の収容人数を超えているため
最近は19:00-22:00のお祭り構成に変わったようです。

出店も飲食店も無いのに賑わう位
精神世界系の人々の心を惹きつける魅力が有ります。

2016年5月21土曜日の満月は
理由は文字にはできませんが
歴史的にもとても特殊な満月になります。

せっかく、マニアックな駄文を読んでいただいている皆さまへ

手軽に?出来る
ひとりウエサク祭をご紹介します。

但し、事前準備の仕込が必要なので
やるかやらないかはお任せします。
本日の満月から地球目掛けて放たれる光線を用いた月光ワークは
人間がひと皮剥ける
新しい意識への扉が開くか
開くきっかけとなります。

現世利益とは少し違いますので
手早く御利益が欲しい方は
スルーしてください。

ではご紹介させていただきます。

準備する道具
手のひらに載るサイズの濡れても良い
宝石アクセサリー、クリスタル、純金
通称パワーストーン

準備
道具を流水で洗う
道具を太陽光で日干しする(1時間以上)
道具を月光浴させる(1時間以上)

本番
満月が観れる場所で
床に座るか
椅子に座り
目の前に道具を置いて
左右の手を
ヨーガで言うところの人差し指と親指で軽く輪を作り
残りの指は緩く拡げて両膝の上に掌を上に向けて
10分間程度瞑想します。

道具に伝播した月光の波動が自分に緩やかに伝わります。

このワークをやるには
時間と場所と道具の準備が必要なので

何も準備できない場合は

満月を観ながら
月の光の波動が
額から入り
下丹田迄真っ直ぐに緩やかに降りたあとで
身体全体に浸透しているイメージワークを行うだけでも、少し身体に新しい意識の影響が伝わると思います。

時間があるけど
文字だけでは良く分からない
しかし、何か
やりたいなぁ~と思う方は

満月を意識して眺めてください。

日本では
大小のワークグループや個人規模で
今日のとても珍しい満月を利用したワークを
静かに、群れずに
山の中や
キャンプ場や
公園や
海岸や
自宅などで行っていると思います。

幸いに
満月が観れる地域が多い天気です。

少しだけDEEPなワークを紹介しました。

太陽系の地球に住んでいる私たちの観る空に
いつも月が身近に涼しげに浮かんでいます。
お月見以外にも
月の様々な作用がわかるきっかけにしていただけると
宇宙も微笑んでるように観えるかもしれませんね
ニコニコ

いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)

私もエビス缶ビールを片手に遠出して
DEEPな満月ワークを楽しんできます義理チョコ

満月ワーク後の月見酒は
格別美味しいですよ生ビール