関東一円だけなのかな?

サンジェルマンのパン屋さんが有るのは?

今回はパン屋さんの名前になっている

超怪しいオジさん
サンジェルマン伯爵の助力を得て 
やった奇病対策の話をします。

1年の半分とは言えないですが、1/3を国外でのオカルト的な仕事の為、諸外国に出向いている方が患った原因不明の奇病のお話からスタートします。

連絡先も公表しないし
やってる内容も殆ど宣伝していない
私の所へ
1件のメールが届きました。
メールは日本語で書かれていて

内容的には
差出人本人が、突然
原因不明の体調不良に陥り 
起き上がれず、ベッドで寝たきりになってしまい 
視力も聴力も弱くなり、顔の周りの皮膚もどんどんシワが増えて、身体の力も抜け続けている。

なんとかなりませんか?
とか書いてました。
知らない差出人なので
紹介を通じてしか対応していないものですから
紹介者をメールで尋ねた訳です。

すると早速
面白い返信が来ました(*^_^*)

天使が
この奇病を治せるのは地球に名います。
一人はブラジルのアマゾンにいるシャーマン
◯◯◯
もう一人はロシアにいる霊能者◯◯◯◯
もう一人は日本にいる◯◯

貴方は今日本にいますから、
日本にいる◯◯が良いでしよう!
◯◯は東京の◯◯に住んでいます。
◯◯のメールアドレスは☆☆☆@△△△です。
私から聞いたとか必ず書きなさい。
◯◯は紹介した人間しか。治療しません。

こんな内容を追記しながら回答していただきました。

紹介者が天使とは!
ってな感じで
治療する事になったので
症状から
モニタリングすると
全く地球に無い特殊な生き物が
特殊な霊能者にしか無い松果体から分泌される
エネルギー仕方食べない生物が寄生しているのが
判明し
対処法もわかったのですが
寄生物を摘出すると
松果体も損傷するのがわかり
無い知恵を絞って
施術する部屋を時間のが流れから切り離して
作業を行って、終わったら再び時間の流れに戻すと施術後戻す安全に過ごせるのがわかったのですが
時間からの切り離しと元へ戻す技法が、当時は知らなくて困ってました。
1ヶ月くらい調査しても、時間の編集加工技術が解ら無くて、今回の依頼主に
お断りする方向で決意を固めて
他の仕事で新幹線で地方に移動中に
サンジェルマン伯爵に新幹線の車内で 
お会いして 
時間の一時停止をしながら
二人で依頼主の所へ行って
摘出施術を行い、寄生物は宇宙の鑑識係の人に
多次元鏡の檻に入れて渡し
再び新幹線に戻ってから時間を戻して貰いました。
サンジェルマンさんから
直ぐに依頼主にメールで術後の経過を尋ねる様に言われたので、その場から直ぐメールを送り
突然、紫のスパークで気を失い
目覚めたら、体調が大きく回復したとの
面白い返信が直ぐ届きました。

メールのやり取りしている間に
不思議なおじさんの姿が消えてしまい、声だけが
頭の中に伝わっで来ますので、依頼主の経過報告をすると、気配が完全になくなってしまいました。

施術の中身はバビロニアの迷路の調査や空間と集合の数学的な専門書など勉強など、安全確保の為割愛しましたし
不思議なおじさんが走行中の新幹線の窓の外から通り抜けて入って来たのも、話が長くなるので省きました。

それ以来
不思議なおじさん から
必要に応じて
簡単な時間の編集と加工を教えて貰いながら
微妙な関係性が細々と続いています。

容姿は
ニューエイジの中で出て来る
かっこいい肖像画とは少し異なりますが
整ったゆで卵みたいな顔の温和で紳士的なおじさんです。
男性、女性を問わずに
ファッションに対する感性が豊かな方でもあります。

本日も
妄想のような幻想のお話にお付き合いいただきありがとうございます。

そうそう、その後依頼主の方とは
これをきっかけにお友達になり
もっと複雑怪奇な相談事を依頼されるようになりました(*^_^*)